2013年10月

ぱぴぱぴ♪

たまには癒しネタを~


DSC_0581.jpg


男の子2頭のふたりっこ

ぽんぽこおなかでネムネムですねぇ~

将来はディスクやアジをいっぱい楽しんでね

すくすく育て



金木犀の香り

どこからともなく金木犀のいい香りがしてきますね

我が家の毎日は平凡だけど平和な日々・・・

だけどやっぱり週末になると時間を持て余してしまう感じ

アジがしたいなぁ・・・


ねっ、天ちゃんもでしょ

CIMG5775.jpg


シーズン真っただ中だから、あちこちのブログやFBで画像や動画を拝見しております

みなさんのご活躍に拍手を送りながら、またアクセルと走れる日がどうかどうか来ますように、と祈るばかり~


オプデスの世界大会で走るO先生の動画を見て感動&号泣

また元気にレッスンが受けられる日が来るように頑張ろうと思いました


術後12日目

  • OCD
最初の一週間は安静と患部の冷却が注意事項でしたが、2週間目からは少し増えて

◆ 患部の温熱(ホットパック)
◆ マッサージ
◆ 引き綱歩行
◆ 患部の冷却(アイスパック)

4項目となりました。

ガーゼ(テープ)が数日前にべろべろ~となってきたのではがしました。(人用のテープ等は犬には粘着力が強過ぎるらしく、なにも貼らないで下さい、とのことでした)

今はこんな感じです。

CIMG5763.jpg

7~8センチ(10針くらいかな!?)の傷と関節鏡を入れた穴!?2カ所はそれぞれ1針くらい縫ってる感じ~

臭いの強い分泌物等も全くないので、いい感じで乾燥気味のような気がします。

でも、まだまだ違和感はあるようでびっこです

今週末はようやく抜糸予定なので、凶器のエリカラともあと少しのお付き合い

当初のお話、当初の予定よりはるかに大きな傷で実はショックな私・・・・

毎日見ててもつらいなぁ



そんな凹んでいる私を察して、長いお付き合いの犬友さんがわざわざ遠征先から送ってくれました。

CIMG5761.jpg

ヨナにもお供えして、アクセルにもい~っぱい食べさせます。

もちろん家族みんな&マリ太陽天太もいただきますね。

優しい気持ちをありがとぉ~~嬉しくて泣けたよぉ~


さむっ~

いきなり寒くなりました

慌てて衣替えやら、シーツを温かいモノに変えたり、ワンコたちにも敷き物を敷いたり、ちょっとバタバタッ




CIMG5740.jpg


それでも犬たちには快適な季節のようで、散歩も遠くまで歩いたりして楽しんでいます

熟年チームにはいつもいつも癒されてます・・・・ありがとねぇ~


勤め先のケアマネからアクセルにお見舞いを頂きました

ケアマネもハスキーやパグと暮らしておられる愛犬家

ありがたいよぉ~  内臓MIXは

CIMG5746.jpg


”早く元気になってね!”とメッセージを頂きました

アクセルと私へのメッセージだろうなぁ~


術後4日目

  • OCD
術後一週間目までは患部の冷却と「安静」が最優先です

ずっとゲージなのでトイレは外に連れ出しています(部屋にもトイレはあるんだけどエリカラが気になるようでしないので

抱きかかえて連れて行くこと、と指導されて帰りましたが・・・・・無理

アイスパックはまずまずじっとしてくれているけど、「安静」が・・・・無理だぁ~

ゲージごと動くのはなんで


患部は今こんな感じ・・・・

CIMG5736.jpg


ガーゼ内に分泌液??が出ているけれど、ピンクか赤色なら心配ないらしい・・・・


普段、ほとんど爪切りをしない子だけど、さすがに1カ月運動をしていないと伸びてきました~

なのでお願いして手術のときに病院で切っていただき、スッキリしましたっ

CIMG5737.jpg


死ぬほど退屈なんでしょう・・・・よく無駄に吠えています・・・

その吠え声に天太がちょっと動揺しています。

さすがにマリ&太陽は普段通りですが、こんなときこそ他の子たちへの配慮が大切ですね

た~っぷり散歩して、一緒に季節の移り変わりを感じたりしています・・・



手術終了

  • OCD
10月10日の夜からお預けして、11日午後から手術でした。

そして今日、予定通り無事に退院となりました。

受付を済ませて待合室にいると、診察室の中から繋がっているドッグラン!?に見覚えのある子が・・・・

看護師さんにおしっこを促されてる模様

・・・・・・??・・・・・・あれは、もしや・・・・


CIMG5729.jpg


私を見つけて満面の笑みのアクセル

胸キュンの瞬間でした



先生とは手術中の動画を見ながらしっかりと説明を受け、看護師さんからは家庭での管理&リハビリについての話を長い時間しました。

結果的には最初の先生の診断よりは大きな手術になったようです


CIMG5730.jpg

記念にと頂いた”骨片”

8日分の抗生剤と6日分の消炎鎮痛剤を頂き、2週間後の診察予約を取って、看護師さん数人に見送って頂きながら帰路へ・・・


さぁ~もうクヨクヨはしていられません

リハビリのスケジュールや約束事はたくさんあるので、ひとつひとつしっかりとこなしていかなければ・・・


診断から手術、仕切り直しの手術と、とても長かった・・・・

長かった分、いろいろと考える時間もあった反面、ものすごくしんどく苦しい時間だったように思います。


情けないことに体調を崩してしまいましたが、またボチボチと更新していきたいと思います。



明日の泉大津フェニックスに参加のみなさん、頑張って来て下さいね


出来ることから・・・・

じぃ~っとしていても仕方ないので・・・


とりあえず今のアクセルに良いと聞いたモノを与え始めました



CIMG5716.jpg


本犬は至って元気元気



天太もアジをお休みしているので、充電過剰気味な天アク

殺気立っております

10月♪

気が付けばもう10月に入っていましたぁ

9月はあまり更新できなかったから、「10月は頑張るぞぉ」と思っていたのに、まだまだ体調がスッキリせず、ひきこもり傾向です

表向きには”充電中”と言いながらも、充電する気力が湧いてきません、なかなか・・・



この夏は観葉植物に癒やされました

CIMG5709.jpg

小さ目のものを買い求めて、キッチンや部屋に置いています


大好きな多肉ちゃんも新入りさんを向かえました

CIMG5710.jpg

憧れのリメイク缶に入ったモノをフリマでゲット 

一見、地味だけど眺めているだけで癒されます・・・



画像にはないけれど、今年の酷暑をしっかりと乗り越えてくれた子たちがいっぱいいて、ちゃんとお世話出来なかったことを申し訳なく思いつつも、地道に成長してくれて嬉しいよぉ~

裏切らないでいてくれてありがとぉ~


アクセルの2回目の手術まであとちょうど1週間だぁ

手術が終わらないと、ぜんぜん前に進みませんがな・・・・


