2013年11月

術後6週間目

  • OCD
10月11日に離断性骨軟骨症(OCD)の手術を受けて、なんだかんだと言いながらようやく6週間が過ぎました。


痛々しかった手術の痕もだいぶキレイになりました。



<術後12日目に撮影>

CIMG5763.jpg



<術後6週間と4日目に撮影>

CIMG5820.jpg


毛もだいぶ伸びてきて見栄えも良くなりました

まだまだ運動の許可は出ないので大好きなボール投げも、もうずいぶん長い期間お預けですが、あと少し・・・

入院中にイジイジと敷き物に鼻をこすりつけて出来た5円玉程のハゲもだいぶ治りましたわぁ


イライラしてしっぽの先も(白い部分)相当喰いちぎったりもしたけど、少しは伸びてきて、全体に見栄えも少しは良くなってきたみたい

ほんとにいろんなことがあった6週間・・・・


CIMG5817.jpg

痛い思いをしたり、いろんなこと我慢したり、アクセルはよ~く頑張ったよ


楽しみにしていたアジの後半戦が走れなかったのは本当に残念ではあるけれど、その分た~くさん触れ合ったり、語り?合ったり出来たねっ

今年中にはボール遊びもきっと許可が出て、出来るようになると思うから、その日を楽しみにあとひと息、もう一息・・・・

頑張りましょう・・・・・




6歳♪おめでとぉ~♪

11月22日はマリリンっこたち、6歳のお誕生日です

心音(ここね)、たね、そら、レーダ、みんなおめでとう



マリママも9歳6か月になりましたが、毎日ご機嫌で暮らしていますよぉ~


CIMG5800.jpg

お散歩♪大好き

いつもニコニコと楽しそうに歩いていますよぉ~

CIMG5805.jpg


ふとした瞬間に老いを感じることもありますが、ゆ~っくり年を重ねて行って欲しいものです・・・・


マリリンっこたちみんなが6歳の1年も元気に過ごせますように~


フリーマーケット♪

今日は朝から1件仕事を終わらせ、フリマへ行って来ました

フリマと言っても、不用品や衣類等のお店ではなく、”手作り品”のフリマです

世の中には器用な方が大勢いるんだなぁ~と可愛い品々を手に取っては感心するばかり・・・・

ママさんグループの出店が多かったかなぁ~という印象でした

で、事前にリサーチしていた多肉屋さん!?を発見

奈良の農家だそうで、多肉以外にも野菜やお花も生産されているそうで、いろいろとおしゃべりさせていただいて(準備でお忙しいのにすみませんでした)気さくな方で面白かったなぁ~

いろいろと買わせていただきましたよっ、もちろん


CIMG5792.jpg

レタスにはそれぞれバジルのオマケ付き(同じポットにこっそり入っています)、珍しい色の大根は浅漬けにすると抜群においしいらしく、こちらには唐辛子のオマケ付き

あとは欲しかった多肉ちゃんを十数種類とミニ寄せ植えを2個♪

多肉の冬の管理を相談してみたら、「この子たちはまだ赤ちゃんで初めての冬越しになるので室内に置いて下さい」とのこと・・・

「は~い、しっかり育てますから」と約束しましたよぉ~

ブログも教えて頂いたので覗かせていただこうと思います。

クリスマスツリーは別のお店で買いました 松ぼっくりとか木の実が付いてて可愛かったので♪


大根はさっそく浅漬けにしたし、レタスはグングン育ってもらいたいな





ぱぴぱぴ♪ パート2♪

パート???まで更新できるかわからないけれど、やっぱり見ては癒されてます、わたし


わんぱく長男君は暴れてますかぁ?

DSC_0618 (1)




前足に悩殺されそうかわい過ぎるぞぉ~次男君

DSC_0619.jpg


元気がいちばん

健康がなにより


次はどんな画像が届くのかめちゃくちゃ楽しみだぁ


多肉ちゃんに癒やされ、時々届くパピー画像に癒やされ、我が家はとっても時間がゆ~ったり流れていて、実に平和です・・・・・

ありがたいです




術後約1カ月

  • OCD
今日は手術後2回目の診察日でした。


待合室では相変わらず挙動不審犬なアクセル

入院時にお世話になった看護師さんたちが、「きゃぁ~アクセル」と声をかけて下さったのに、絶対に目を合わせようとしません


先生がいつ出てくるかと診察室のドアが気になってしかたない様子


CIMG5787.jpg

1回目の診察(10月26日でした)は術後2週間目で抜糸、歩行チェック、肩の曲げ伸ばしのチェック等でした。

今回、2回目の診察は歩行チェック(ビデオ撮影)、肩の曲げ伸ばし(これが長い・・・)でした。


退院時に”安静が続くのでフードは2割減で・・”と言われていたのを忠実に守っていたら、それでなくても細いアクセルが”鶏ガラ”のようになった気がしたので体重を測ると、やっぱり1キロ痩せていた・・・

少しずつ散歩の時間も伸ばしていいらしく、リードを付けたままなら小走りもOKになったので、フードも少し増やしていいとのこと


次の診察は1カ月後で、順調ならこれで最後になるみたい

あと1カ月かぁ~

まだ半分しか過ぎていないんだぁ~~


でもここまで頑張ってきたんだから、もう少し一緒に頑張ろうね


CIMG5789.jpg

診察が終わって駐車場に行くとボーダーが2頭いました。

2頭共、15歳と聞いて感動

我が家の子たちもあやかりたいなぁ~と思って、しっかりナデナデさせて頂いたっ


さっ、あとひと息・・・・

ホットパックもアイスパックも、マッサージもリハビリもしっかり頑張ろうと思います



11月♪

新しく”多肉植物”のカテゴリーを作ってみました


我が家最大級の多肉植物 ミセバヤさんがた~くさん咲きました

CIMG5777.jpg

丸い葉が可愛くて、ご近所さんから数本頂いてから数年・・・・

たくましく育っています


最近はどんどん多肉にハマり、本も買っていろいろとお勉強したりもしました

CIMG5781.jpg

立派な タニラーになりたくて、まずチャレンジしてみたいことは・・・

買ったり、頂いたり、交換したりして30種類近くの多肉ちゃんがようやく集まったので 憧れのアレンジに挑戦してみたっ


CIMG5779.jpg


80点くらい???かな??

これから紅葉してくる子もいるので、きっとどんどん雰囲気も変わるのではないかなか~

ちょっと楽しみだ



