2014年01月

久し振りのレッスン♪


手元の手帳を見ると去年の8月24日のレッスンを受けて、次の9月14日のレッスンはキャンセルしてる・・・

あの頃はびっこも酷かったし、手術を前提にしていたので、すでに安静に過ごしていたなぁ~

12月から自主練習はボチボチと初めていたけれど、ようやく5カ月ぶりにレッスンを受けられるまでになった


長かったなぁ~

やっとここまでこれたんだなぁ~

追加で買ったばかりのレッスンチケット&フィールド使用チケットを眺めては、「また使える日が来るんだろうか・・・」と何度も何度も不安で泣いた・・・・

カバンに入れてたのを出して、引き出しにしまって見ないようにしていた




CIMG6252.jpg



でも、やっと・・・戻って来られたよ


たくさんの人に感謝の気持ちを伝えたいです・・・・


筋肉痛も幸せ気分です





あったかごはん♪

寒い日が続いています・・・・・

ワンコたちにもあたたかいごはんがいいかなぁ~と思って


”タラ”がおいしそうだったので、タラごはん

CIMG6189.jpg


野菜は冷蔵庫にあるモノをじゃんじゃん入れてみました

大根、人参、小松菜、さつまいも、もやし、なばな・・・

お汁を多めに作って、次のごはん(夜はフード)にかけました


寒くてもみんな元気でありがたいですねぇ~

ぽかぽか♪

気温は低めですが、スカッと青空でぽかぽかだった今日の我が家地方

久し振りにデジカメを持って散歩へ行きました


小さな小さなつぼみが可愛い 梅の木

CIMG6180.jpg


今日は帽子もマフラーも手袋もなしで、歩けた


CIMG6182.jpg




CIMG6185.jpg


今年はマリリンが10歳、太陽が8歳になるんだなぁ~

そして天太とアクセルは5歳に・・・・・


今はほんとに毎日が穏やかで、平和な時間がゆったりと流れていると実感しています・・・・


感謝感謝・・・・


 先日アクセルが受験した時の様子をお世話になった訓練所の方がブログに載せて下さっています♪ こちら♪

ありがとうございます♪


訓練試験♪

実に6年ぶりとなった訓練試験

我が家の歴代ワンコたちはそれぞれの力に応じて、訓練試験を受けてきました


ミッキー  CDⅠ
アリス   CDX、BH
マリリン  CDⅡ
太陽    CDⅡ


そして、そして、本日無事にアクセルが CDⅡ 合格しましたぁ~


CIMG6175.jpg

しか~も嬉しい V評価です

受験の機会は今までに何度かありましたが、基本姿勢が伏せな子なので、伸び伸びになっていましたが、手術後のリハビリに ”引き綱歩行”(看肢を着地して歩くように促す) というのがあったので、リハビリ兼脚側行進的な発想で、回復するのと並行してどんどん訓練を進めてみました

アジでスキンシップが取れない分、私もアクセルもなんだか楽しくって夢中で毎日やりました

出来なかったことが出来た瞬間や、苦手なことを克服した時の得意げな顔、オビにはオビの深い深い楽しさがありますね、ほんとに

終始、ウキウキと作業してくれたこと、しっぽブンブンだったこと、しっかりアイコンタクトが取り続けられたこと。

思っていたより数倍頑張ってくれました

合格の記念写真を撮っていただき、ご褒美におやつまで頂きました

今回いろいろと手配してくださったM先生、そして試験官のK先生、本当にありがとうございました

朝いちばんで試験を受け、終了後はアジ練へと高速を走りました


足場は最悪だったけど、面白いコースをめいっぱい走りましたよぉ~

CIMG6172.jpg

ほとんど田んぼでしたっ

なかなかハードな一日でしたが、とっても充実した日でしたっ

でっ、天ちゃんは試験どうすんのかなぁ~?


初走り♪

5日の日曜日は今年初のアジに行って来ました

CIMG6049.jpg

真っ青な空で風もほとんどなく、ほんとに気持ち良かったぁ~



やる気満々なのはいいけど、ちょっと跳びすぎじゃないの? 天ちゃん??

CIMG6050.jpg

やっぱりみんなの笑いを誘って、和やかになります、いつも



午前中練習をしていた方が残して行ってくれたコースを使わせていただきました

”優しめの2度やから・・・”と言われたけど、なんのなんの

私の体力のなさと、なかなかカンが戻らないせいで、クタクタになったぁ


我が家のこれからのアジは一緒に走れることへの感謝を絶対に忘れないようにすること

少しでも長く一緒に走りたいからね

2014年




LwJyvoEsqUrQ0ue1388648298_1388648551.jpg




