2014年02月

岡山トレーナーズクラブ

ポカポカとお天気に恵まれた競技会でした

出陳数も少なく(2度ラージで43頭)の~んびりした雰囲気

タープ代も駐車場代もいらないという、今どき珍しくてありがたい競技会でしたっ


アクセルは復帰第2戦目です


 JP2 完走(バー落下2、拒絶1)

絶対に攻略してやるぞぉ~!!と燃えるコース
ほとんどイメージ通りには走れたものの、バー落下が悔しい
このJP,CRっていたんだろうか?(成績表を見れば良かった・・・)


 AG2 (失格)

1,2,3番は何パターンか検分して、結局いちばん2番のバー落下のリスクが少ないと思ったハンドリングにしたが、3番逆トンで早々に
その後は気持ち良く、何事もなかったかのように走れた
バー落下もゼロだったのに・・・・、とまたまた悔やまれる・・・


でも、アクセルの伸び伸びした楽しそうな走りがとっても嬉しかった

痛いところがないって、ホントに幸せだね

しっかりとケアしながら、無理のない範囲で出来るだけ長くこの子とアジを楽しみたいなぁ~と思った一日でした


おしゃべりしていただいたみなさん、ありがとうございました



最近は4頭連れての参加が多い我が家・・・

今回もみんなで車中泊しましたが、とっても平和な夜でよく眠れました

岡山の星はとてもキレイでしたっ




ホリスティックケアカウンセラー養成講座♪

もう10年近く前から興味のあった ホリスティックケア

たくさん本を読んだり、セミナーを受けたりして私なりに犬との暮らしの中に取り入れてきました


CIMG6436.jpg


ヨナの闘病、アクセルのOCD発症から手術等、いろいろと考えさせられることが非常に多かったこと、そして生食もそろそろ10年目に入ること・・・


ボチボチと勉強してみようと思います




コーギーの赤ちゃん♪

友人のブリーダー宅で生れました。

1月26日生まれ、オス1、メス4の5頭兄弟♪

メス1頭の飼い主様を探しています♪


20140204101354e17.jpg



この子です

DSC_0121 (2)


しっぽは残してあるそうです♪

ご質問やお問い合わせは”拍手コメント”からお願いします♪



日曜日アジ♪

フィールドの状態が心配でしたが、到着してみると想像していたより格段にきれい

管理人さんが早朝から除雪して下さり、その後お日様も出たので随分と良い状態になっていました。

ワンコたちの足に優しいフィールドで安心して練習することができます。


少し走ると上着がいらなくなるほど暑くなってきた

CIMG6372.jpg

天ちゃんも抱え込んで水を飲んでたっ


2頭が走るとあっというまに耕す 耕す 耕しまくる


CIMG6373.jpg


アクセルの体調は良さそう・・・・

だけど、ちょっと冷静さに欠ける


反省の多い自主練となりました・・・・・




雪のバレンタイン♪

先週の週末も雪でしたねぇ~

9日の競技会(泉大津フェニックス)がアクセルの復帰戦でした

W失格でしたが、久しぶりにたくさんの友人に会えてとても楽しい一日でした


そしてまた雪です・・・・

画像は今朝、ベランダから撮ったモノ・・・・

CIMG6343.jpg

散歩もいつもは1時間ほど歩きますが、今日は短めで

それでも楽しそうなマリちゃんと太陽

CIMG6346.jpg

CIMG6349.jpg

滑らないようにと慎重に歩いたせいか、なんだか腰が痛いよ、私

人も車も少なくて、なんとなく街が静かです・・・・



私から愛するワンコたちへ、ささやかながらバレンタインのおやつです

CIMG6354.jpg

2個食べたのは太陽とアクセル


仕事で車に乗る長男次男に”安全運転で”とメールをしようと思ったら・・・・・


先に長男から、「自転車、気をつけて乗りや」とメールが来て、嬉しい母でした


今日はせっかくのお休みなのに雪のせいで予定通りには過ごせなかったけれど、それはそれで平和な休日となりました







2月♪

新年がスタートして早くも2月に入りました・・・・(すっかり放置ブログで反省・・・)


ついつい見たら買ってしまう植物・・・

気が付けばベランダ、玄関回り、室内に大小合わせて70鉢ほどに増えてしまい、”しばらく買わない”と決心したのにあまりにも可愛くて、ついついまた・・・・


五つ葉クローバーさん

CIMG6323.jpg

CIMG6324.jpg

五つのそれぞれの葉は、「希望、愛情、幸福、健康、合格」だそう♪


「健康」が一番の願いかなぁ~私は・・・


寒くてもワンコたちはとっても元気


寝ていたのに起こしてしまい迷惑そうな、天ちゃん

CIMG6329.jpg


アクセルはレッスン、張り切っています(2月2日日曜日)

CIMG6281.jpg


マリも太陽も元気いっぱいで、平和でありがたいありがたい毎日です・・・・・



