2014年04月

日曜日アジ♪

今日はレッスン日でした♪

いつもなら1レッスンの定員5頭いっぱいなのに、今日は2頭・・・・

2頭なので回転が早い 早い


IMG_0455.jpg


走り終わって息がまだ整わないうちに、ハイ!次、アクセル!!って感じだったけど、暑い中よく走ってくれた

砂埃が凄まじくて途中からデジカメのレンズがおかしくなってしまうアクシデントあり(レンズエラーと出る~~)


口の中までジャリジャリして気持ち悪かったよぉ

先生とあれこれおしゃべりがとても楽しかったっ


1年半近くかかったけど、やっとアクセルから先生にスリスリと甘えるようになり、先生と私お互い顔を見合わせビックリ


なんでも時間のかかる子だけど、ゆ~っくりの進歩でヨシ

”それも個性”だと思うから・・・・・苦笑





天太5歳♪

今日は天太の5歳のお誕生日です

あっという間の5年って感じ・・・・


CIMG6745.jpg

お父さんっ子ではあるけれど、日中は私にいちばんベッタリな甘えん坊

太陽やアクセルにどことなく遠慮しつつも、うま~く私のそばにくっついて来ます

いつも有り余るほどのパワーで、遊ぶのもアジも手加減なしの全力投球

大きなケガや病気もなく毎日パワフルに過ごせていて、天ちゃんは親孝行だよっ、ほんとに

俺様な太陽と、変犬アクセルにはさまれて苦労も多いのはよ~く知っているよぉ~

明るくておちゃめな天ちゃんが家族みんなは大好きだからねっ


5歳の1年も兄弟7頭みんなが素敵な1年になりますように~

元気、バンバン、ユリン、スピードル、なな、ポニョ、天太、み~んなおめでとぉ~




味コン♪

六甲ロイヤルフィールドで開かれた”味(アジ)コン”に参加してきた

小雨が降ったりやんだり、オマケに気温も低くてめちゃくちゃ寒かったけど、犬たちにはちょうど良かったかも


天太  JP1,AG1にエントリー
JP1 なかなかいい流れだったのによくやる大回り!?で逆跳び失格
AG1 まさかのクリーンランかぁと友達と立ち上がって応援していたのに、ゴールバーが無情の落下
でも落ち着いていて、天太らしい真面目な走りでみんなから褒められていました


アクセル JP2、AG2、AG3にエントリー
失格ばかりだったけど、内容的にはまずまず満足。
リトライで気付いたこともあって、検分時にもっと考えないといけないなぁ~と今更ながら反省ありでした
元気に5走してくれて、お土産はなしだけどよく頑張ってくれたと思う

初めて参加した味コンですが、3人&3頭1チームのリレーがあり14チームもエントリーがあり驚いたぁ

これが超面白くて、おなか抱えて大笑いしながら見せて頂きました

次回はぜひぜひエントリーしたいなぁ~


参加賞はこちら♪

CIMG6762.jpg

おやつとフィールドチケット(これはめちゃくちゃ嬉しいTさんありがとぉ~)

天太がAG1 3席で”鹿しかクッキー”をゲットしました


終わったのは19時過ぎてたかなぁ~

これほど笑ったのはほんとに久しぶりってくらい楽しいコンペでした



スタッフのみなさま、お手伝いのみなさま、お世話になりました

楽しい一日をありがとうございましたぁ

早くも!!

日中の気温が高くなりました

年のせいか??めっきり暑さに弱くなったマリたん

早くもクールTシャツの登場です

IMG_3676.jpg


IMG_7799.jpg


IMG_6085.jpg


初めてiPhoneで撮ってみたっ

まだまだ使いこなせず日々格闘中だけど、たのし~い




岐阜トレーナーズクラブ

ずっと週刊予報ではマークだったのに、当日はで時々お日様も見えたりして、ラッキーでした。

岐阜=雨・・・・最悪の足場・・・と強烈な印象がある場所なので


 AG2 完走(バー落下2、失敗1)
1,2,3,4番までの失格や失敗の方が多かった・・・・
アクセルは2,3番小さく回せたのに3番が落下、続いて4番のスラが入ったのに身体が返せずやり直し
CRはもうないけど後はゴールまで気を抜かずに丁寧に走った。


 JP2 失格
4番で
最後までアクセルは気持ち良く走れたのではないかな


AG,JP共に走り切った感ありなので、結果的には残念だけど後味は悪くなかったなぁ~(苦笑)

たくさんの方にアクセルが元気に走っているね、伸び伸び走れていたよぉ、などなど声をかけて頂いて本当に嬉しかったです

ともすれば欲が出てくるのが人間ですが、元気に走ってくれたことへの感謝を噛みしめないとバチが当たるような気がします。

大切なことを忘れないように



今度の日曜日はコンペです!

またまたマークだけど、どうなるかなぁ~

天太も走るのでとっても楽しみです

もちろん、アクセルも頑張ろうねっ

自主練♪


生憎のお天気だったけど、4頭を連れて自主練へと行って来た

雨が激しい上にめちゃくちゃ寒いから、早く検分して走らないと


天ちゃん、調子がいいから競技会に出ればいいのになぁ

CIMG6703.jpg

勝手に申し込んでやろうかしら




CIMG6701.jpg

マリたんも走りたいようで覗いています

あとからねっ


アクセルは終始燃え燃え

CIMG6710.jpg




CIMG6723.jpg


CIMG6724.jpg

スラの2枚は太陽    天太じゃないよぉ~

どんな角度からでもキッチリ入るスラ・・・・

懐かしい太陽のスラのリズムを感じながら「そうそう、コレコレ

お互い、身体が覚えているんやねぇ~

ケガさえしてなかったら今もきっと走っていただろうなぁ~と思うといまだに・・・切ない



4頭がそれぞれ楽しそうで、そんな様子を見ながら穏やかな気持ちになれたっ


CIMG6735.jpg


みんなドロドロ~~~

だけど楽しかったねぇ~




サクラ♪サクラ♪

いよいよ4月がスタートです♪

サクラもアッというまに咲きました~


CIMG6666.jpg



落ちていた花をマリたんの頭に載せて見た

CIMG6670.jpg




CIMG6677.jpg



太陽にも載せてみた

CIMG6679.jpg

オトコマエはサクラも似合うねっ



CIMG6682.jpg

温かくて穏やかな散歩の時間は癒されます

来年もまた一緒にサクラが見れますように~







