2014年05月

ドラハ♪

二日間の開催でしたが、日曜日のみの参加でした

 JP2 失格
検分時からいやらし~いコースだなぁ~と思った
障害間が異様な狭さ・・・
丁寧に・・・と思っていたのに直トン後、押しきれずに手前のバーへ・・・失格~
何事もなかったかのように最後まで走る。
バー落下もなくキレイに走れた。

 AG2 完走(バー落下2)
先生からタッチは丁寧に・・・との指示があったので、しっかり止めた。
でもなんだかうまく息が合わず全体にブレまくる
後半になってバー落下あり。
もっと攻めても良かったのかもしれない~


参加賞はこちら♪

IMG_7525.jpg


競技会のお楽しみは普段会えないお友達に会えること

たくさんの方といろんな話で盛り上がり、帰る頃には声がかすれてしまった



同日、訓練競技会に参加されていたマリリンっこたね♪のオーナーみなみ先生より、サプライズプレゼントを頂きました

ドッグスクールのロゴ入りタオル

IMG_2792.jpg

もちろん、ボーダーはたねちゃんです

勿体なくて使えないので飾っておきま~す ありがとうございました


終了時間が早く、表彰にも関係ないので早々と帰路に着きました

おしゃべりしてくださったみなさま、ありがとうございました。



植物のチカラ♪

園芸店に行けば夏野菜の苗がずらりと並ぶ季節になりました

お庭のない我が家はもっぱらプランター栽培になるけど、今年も育ててみようと思います♪


<ピーマン>
IMG_4933.jpg

すでに大きくなりかけています



<トマト>
IMG_7481.jpg

トマトは以前、めちゃくちゃ虫がついたので、気持ち悪くて実が食べられなかったけど、再挑戦


<三つ葉&パセリ>
IMG_5109.jpg

これは以前から育てていて、犬のごはんにも重宝しています

ちょっと花が咲きかけてるのと、もっさもっさで満杯状態が気になりますが・・・・


昨年秋、体調を崩してからすっかり引きこもり生活だった頃、どうしてだかた~くさん観葉植物や多肉植物を買いました。

冬場にすっかり枯れてしまい根だけになった子も驚くべき勢いで成長してくれたり、今ではお世話をするのが楽しみのひとつになりました

フリーマーケットや100均で買った小さな子たちもたくましいのでびっくり

植物の”癒しのパワー”を身を持って感じています




冬から春になり、一気にグングン成長する様子はパワーがみなぎっていますねっ

四国ブロック

土曜日の開催なので行けないなぁ~と諦めていたのに、友人のご厚意で連れて行ってもらいました

思いがけずもらったチャンスなので、なんとか笑って帰れるようにしたいもの


 JP2 失格
イメージ通りに気持ち良く走れていたのに、ロンジャンを斜めから跳んで、おまけに次のバーまで跳ばれて失格
悲鳴のような、落胆の声が聞こえてきて、ほんとに残念・・・・


 AG2 失敗1で完走
裏跳びも中抜きもないコースでCRも続出
2度ラージは60頭の出陳でアクセルは最後から2番目なので、た~くさんのCRを見て、私もそれに続きたいものだ!と思いつつ気合が入る
Aフレのタッチを取られ、ジャッチの手が上がったのが視界の隅っこに見えた。
”最後までしっかり走ろう!”

悔しさは残るけど、あとで動画を見たら恐ろしいくらいの砂煙をあげながら、アクセル全開で走ってる様子を見て思わず笑ってしまった
一生懸命走ってくれてありがとぉ~
アクセルはほんとにいい相棒に育ってるよ

参加賞はこちら♪

IMG_4579.jpg


お久しぶりな方がたからアクセルの体調を心配してお声をかけていただきました。

ヨナのことを思いながら涙ぐんで下さる方もいました。

ほんとにありがとうございます、みなさんの優しさに触れ、元気を頂きました

今日はバー落下ゼロでしたぁ~

笑って帰れる日はきっと近いぞぉ~と勝手に思っています

暑い中、おつかれさまでした


さぁ~明日の日曜日はレッスンでしごかれてきま~す



祝♪10歳♪

5月13日、マリリンは元気に10歳のお誕生日を迎えました

昨年から気持ちの重くなることが続いていた我が家にはほんとに嬉しい出来事です


注文していたケーキ  可愛く出来上がってきましたぁ~


IMG_3052.jpg


IMG_6616.jpg


可愛いお顔をマリたんは一口でパクリと食べてしまいました



今のところは特に体調の変化もなく、寝ていることはやはり増えたけど毎日ご機嫌な様子です

ただ、やっぱり年齢のせいか季節の変わり目に敏感だったり(下痢になります)、特に昨年の夏は長引く下痢に私も悩んでしまったりしたけれど、大事に至らずやれやれ~でした・・・・

今年の夏も要注意だと思っています

マリたんを迎えて作ったHPも、10年たったんだなぁ~


IMG_6289.jpg

なぜだか我が家はメスが短命で悲しい思いもしてきたけど、マリたんの10歳はその分もとても嬉しいいです

一日一日を大切に過ごしていこうねっ


母の日♪

五月晴れな日曜日

今日は ”母の日” ですねっ


毎年、毎年、マリリンにお花を送って下さる方がいて、今年も可愛いカーネーションを届けて下さいました。


ありがとぉ~  byマリリン


マリたんもまもなく10歳

健康に気を付けて、子供たちのことをいつまでも見守っていられるように、私も全力でサポートします


優しいお心遣い、ほんとうにありがとうございます

感謝、感謝です


せっかく買ったのに・・・・

太陽のためにクールTシャツを購入

それなのに・・・・・


着てくれない


もともと服なんていらんわい!!ってところはあったけど、年と共にどんどん頑固になるのか!?


なので、マリたんに着せてみたら、あ~ら かわいい


IMG_7996.jpg


ちょっと大きめだけど、まっいいかっ



それから、今朝家庭菜園で収穫??(と、いうほどでもないけど~)した野菜たち♪

IMG_0508.jpg

サニーレタス、リーフレタス、ネギ(笑)



GWアジ♪

GW唯一のお休みの4日日曜日

12時からレッスンです

時間に余裕を持ってフィールドへと向かったけど、たっぷり3時間かかってギリギリで間に合った

前の時間の方々とアクセルと同じ時間の方々と、も一つ後の時間の方々とで、結構な人でした


26番まであるコースはかなり苦しかった

アクセルはどんなコースでも楽しむ天才

IMG_7293.png


暑くて、走ると汗が流れる・・・・

砂埃も凄くて、のどもイガイガだったけど、たくさんの方とのおしゃべりが楽しかった

おいしいオヤツ、ごちそうさまでした

いい汗かいて、中身の濃いレッスンで充実した休日となりました


帰りの車中ではいつものごとく、ウトウト・・・・

これがなんとも気持ちがいいのです

マネージャー、いつもありがとっ


5月晴れ♪

良いお天気が続いています

がぜん、家事のやる気が出ます

でも犬にはしんどい季節に突入ですねぇ~



マリたん、木陰で休憩中

IMG_5495.jpg




IMG_2498.jpg



去年買ったクールTシャツがぱっつんぱっつんで入らない、太陽・・・

新しいのを買わないとねっ

IMG_9622.jpg


おさがりはアクセルに・・・・(ちなみにダボダボ・・・・細いもんねぇ~



そろそろ散歩も夏時間にしなきゃいけませんねっ


