2014年08月

アクセル♪5歳♪

アクセルが元気に5歳のお誕生日を迎えることができました

ありがたいことです・・・・・



ひまわりが夏らしい、8月生まれにピッタリなケーキ

IMG_1947.jpg


地味目なトライカラーと、ちょっと困ったような表情が似ていて笑ってしまいました

IMG_1217.jpg



4歳から5歳の1年はいろんなことがありましたが、ひとつひとつ一緒に乗り越えてきたねっ

もう痛い思いをしないように私も全力でサポートしていきたい。

穏やかに過ごせることだけが願いです




ふたたび♪琵琶湖 

唯一お盆休みとなった15日。

雨天決行で準備し、この夏2回目となる琵琶湖に行って来た

ちょっと水が冷たかったけど、ワンコたちはぜ~んぜんお構いなしで飛び込んでいました


(マリリン)
IMG_7816.jpg



(太陽)
IMG_6782.jpg


(天太)
IMG_4408.jpg



(アクセル)
IMG_4691.jpg




IMG_8742.jpg




IMG_9685.jpg




IMG_6203 (1)

小雨が降ったかと思ったらお日様が出たり、安定しないお天気でしたが十分楽しめました


マリたんはとにかく泳ぎまくり、太陽は自分のペースで泳いだり休んだり、天ちゃんは浜を駆け回ったり泳いだりと忙しく、アクセルは飛び込みに夢中になっていました



私は常に4頭から目を離さずでしたが、楽しそうな様子を見ているのは幸せなひとときでした

最近の週末はお天気が荒れ模様で安定しないからお出かけも予定変更ばかりだったけど、雨天決行で大正解でした

2014年の夏はまだまだ続きま~す


アニマルコミュニケーション♪アリス♪

アリスは2006年8月に腸閉塞のため急死・・・・5歳半でした・・・・

病院に連れて行き、手術の手配も済ませたのですが、詰まっている異物が肛門近くにまで来ていたため獣医さんの判断であと少しだけ様子を見ることになり入院させました。

わずか数時間後に容態は急変し、けいれん、吐血・・・・内臓破裂でした。

元気になって帰ってくると信じていたのに・・・・

どうしてもっと強引に手術をお願いしなかったのか、どんなに怖い思いで死んでいったのだろうか、と後悔でいっぱいでした。



 我が家で過ごした5年半は幸せでしたか?
 急病で死なせてしまい助けてやれなかったことを謝りたい(怒っていませんか?)

質問はこの2点

コミュニケーターさんからの呼びかけにアリスは黄色い幸せオーラに包まれてすぐに出てきてくれたようです。

もうすでにこの時点で、お話が始まった直後から私の涙は止まりません・・・

アリスの笑顔は最高だ♪

我が家で過ごした時間はとても幸せだったようです。

たくさん行ってくれる1対1での散歩はとても嬉しかったんだとか。

泳ぎに行ったこと、マリたんのこと、後頭部をなでられるのが大好きだったこと、たくさん思いを伝えてくれました。

そして、「急にいなくなってごめんね・・・」って・・・・

私のことが心配で心配で戻ろうかと思ったって・・・・

今は草原が広がり、青い空が広がるところで地面から空までを自由に駆け回っているようです。

そして時々は我が家にも帰ってきてくれているようで、テレビの横が定位置のようです。

実はテレビ台の中にアリスのお骨を置いてあるので、この話には驚きました。

それからまだ生まれ変わってはいないようで、今度生まれ変わっても我が家の子になって欲しいと伝えてもらいました。


コミュニケーターさんの話では、イメージ映像もカラーが多くて伝わりやすかったとのこと。

終わったらさっさと走って帰って行った(らしい)アクセルと違い、見送ってくれたんだって・・・・


アリスを失って8年・・・・

いまだに会いたくて、抱きしめたくて、苦しくて、そして後悔ばかりの日々でした・・・・

辛いことがあってもアリスを失ったことに比べるとどんなことでも乗り越えることが出来た・・・・

アニマルコミュニケーションを信じる信じないはそれぞれだと思いますが、誰も知らないことを伝えてくれたり、驚きがいっぱいでした。

毎年夏が来ると気持ちが重かった・・・・

セミの声が聞こえると亡くなったあの日が思い出されて辛かった・・・

でも、もう大丈夫!!!

ようやく気持ちがラクになれました・・・・

亡くなったことを悔いる日々から、また巡り合える日を楽しみ待とうという前向きな気持ちになれました。

やっと穏やかな気持ちで命日が迎えられそうです。

明日は8回目の命日・・・・

新たな一歩を踏み出す日にしようと思います・・・・・



【拍手コメント、ありがとうございます。しっかり読ませて頂いています、これからも見守っててもらえたら嬉しいです♪】

アニマルコミュニケーション♪ アクセル♪

ずっと以前から漠然と興味があった、アニマルコミュニケーション

ようやくご縁というか、チャンスが巡って来ました

事前にカメラ目線の画像&全身の画像、質問(犬に聞いて見たいこと)2点をメールで送り、コミュニケーターさんがセッションして下さり、その内容を私に伝えて下さるという流れ・・・・

セッションの中で浮かんだイメージ(絵を描いて下さいます)とか感じた事、質問の返事等は読みやすくプリントされ、それに沿ってお話が始まりました。

 アジをしているけれど体調はどうですか?
 家族(私、主人、息子たち、同居犬3頭)のことをどうおもっていますか?

私からの質問はこの2点。


アクセルらしい警戒心むき出しの挙動不審な登場の仕方と、短い返事には大きく納得

私のことは、「強い人、何かあったときはいつも引っ張ってくれる。お母さんと歩くのが好きでいつも楽しみにしている(散歩かなぁ~)」と言ってくれたようです。

泣かせるなぁ~もぉ~~~~~


IMG_2809.jpg


受け答えは終始短い返事ではあったようですが、頑張って答えてくれたようで、どちらかというと話したくないのが本音だったのではないかなぁ~とコミュニケーターさんは感じたようです

ずっと懐かず、険悪な関係だった次男とここ数カ月、どういうわけか急に関係改善が見られて驚いていたのですが、それもちゃんと話してくれました。

そのことを次男に伝えると、私がいないときに根気よくアクセルに話しかけてくれていたようで(私は全く知らなかったのですよぉ~)じょじょに変化があったんだとか・・・

私がいるとアクセルは強気だけど、いないときは案外素直なんだって、次男いわく・・・・

アクセルからは私、主人、お兄ちゃん一人(これが次男だと思います)を頼りにしてるとメッセージがあったみたいです

やっぱりとうなずく部分、へぇ~そうなんやぁ~と驚いた部分、アクセルらしい感じでホロリとしたり、笑えたり

でもすごく不思議な感覚もあって、貴重な体験をさせて頂きとっても楽しかったです


アリスとのセッションの様子は近いうちにupします・・・・・




ナイターコンペ♪

久し振りのコンペに参加してきました

雨だし、長時間になるのでマリたんと太陽は留守番させました。

その雨も始めに小雨が降ったくらいで、なんとか終わりまで持ちましたぁ~ヨカッタ~


参加賞はこちら♪

IMG_6387.jpg

岩塩と天日塩です

こういう参加賞なら大歓迎  ありがとうございますっ

さてさて肝心のアジですが、アクセルはJP、AG1,5度は完走でバー落下に泣きました

どちらもイメージ通りに走れ、気持ちは良かったなぁ~

AG3度はコースがなかなか頭に入らず、攻略法を考える余裕なしで・・・・失格

天太のAG1,5度はキレイに走れていたような・・・記憶が曖昧・・・・



黒柴だとか、コーギーちゃんだとか言われた我が家のニューフェイス

IMG_8108.jpg








と、いうのは冗談で、

アジ友さんちの子です

しっかり子守もさせて頂きましたぁ~

おひさぁ~な干物屋さんでおつまみや冷凍マグロ、お野菜とか買い物も出来たし、みなさんとのおしゃべりも楽しかったです



それから今回、”アニマルコミュニケーション”というのもあって(事前予約)、以前から興味があったものの、なかなかチャンスがなかったので思い切って申し込んでいました。

ひとり2頭まで、亡くなった子とのセッションも可能だということだったので、迷わずアリスとアクセルで申し込んでいました。

どういうお話が聞けるのか、私からの質問へのお返事はどんなものか、あの子たちはどんなことを伝えてくるんだろうか、かなりドキドキしました・・・・

そのお話はまた次回に・・・・



コンペが終了してフィールドを出たのが深夜1時頃・・・・

O先生始め、スタッフのメンバーさんたちのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました

そして、元気に走ってくれたパートナーにたくさん感謝です・・・・


