スポンサーサイト


洗った♪

お天気が良くて、気温も高かったのでやっとこさ(笑)重い腰を上げてミッキーをシャンプーした!

ミッキーだけなのか???

はたまたゴールデンだからか・・・・独特のニオイがあるような気がするんだけど、どうでしょうか、ゴル飼いのみなさん・・・???

どこをどう触っても平気なのでシャンプーは楽しい♪

洗いながら全身の ”健康チェック” もした!

そして・・・・ベランダに干す・・・笑

e432.jpg

肛門腺絞りも大型犬は絞り甲斐がある!!~笑

全身を触った感じでは特に異常なしだった♪

ただ「耳」だけが、最近どうも汚れがち・・・・外耳炎まではいかないけど~

パピーミッキー育ては「外耳炎」との格闘から始まり、ずっと何年もいい調子だったんだけどなぁ~(週に1回のケアはずっと継続中!!)

やっぱり ”フード” だろうなぁ~ 

う~ん・・・・どうしよ・・・・


e431.jpg


この画像を撮るのに所要時間約5分(笑)

せっかくシャンプーして綺麗になったのに、滝のような ”よだれ” だった(涙)

スポンサーサイト
