スポンサーサイト


貴重な時間・・・

受験が無事に終わり、ホッとし過ぎてぼんやり気味です・・・苦笑


14歳、15歳の時期って俗にいう ”思春期” ”反抗期”で、身体は大人、心は子供というアンバランスでとてもデリケートな時期だと思います。

本人たちの持って行き場のないエネルギー??みたいなモノ(文字にするのは難しい~~)に、本人たちがいちばん苦しんでるのかもしれない・・・
 

思い返せば突如!?口を聞かなくなった長男のだんまり反抗期(その分、派手に暴れました~)

屁理屈を並べまくった次男の反抗期は毎日親子喧嘩でした。


長男次男の経験が私を成長させてくれたのか、三男の微妙な変化やわずかな?反抗をうま~く乗り切れたように思う。

徹底して 「話す時間」を作ったのが良かったのかな・・

聞き役に徹して三男の意外な ”思い” とか ”夢” も聞けた・・・

競技会は我慢してストレスにはなったけど(苦笑) 貴重な時間を過ごせました。


こうして私は息子たちに”親”として育ててもらったように思う・・・笑




e1053.jpg

(泉大津の出走前の太陽  花梨ママに頂いた画像です♪ いつもありがとぉ~!)


まだまだ子育ては終わらない・・・・


さぁ~~また競技会とか頑張っちゃおうかなぁ~~~笑

スポンサーサイト
