スポンサーサイト


ナイターアジコンペ♪

第一回FSアジコンペに参加してきた♪
今回は暑いので16時開始のOP,JP,AGと3クラスのナイターアジコンペ!
ギリギリまで迷って、迷って・・・
アクセルもOPにエントリーしてみた。


天太 = OP 
これが難しいコースだった・・・
マネージャーも検分から、「ここは・・・・う~ん(悩んでる)・・・・」という感じ~~
で、実際は検分とは違うことしてました・・・
リトライはアクセルと出番が近くて、あんまり見れなかったけど苦戦していた感じ・・
天ちゃんはスタートも待てるし、さすがにスクールの練習会も経験しているので「場」に飲まれることもなく、その点は安心♪安心♪
一歩のバカデカい子なのでまだまだ苦労しそうだ・・・
最後のほぼ直線の3本、ゴー♪ゴー♪ゴー♪は天ちゃんらしくきれいに走れていた♪(ように思う♪)
(ここ、結構振り返ったり前に行かない場面をよく見た)


アクセル = OP 
実はアジよりなにより・・・・知る人ぞ知る!?ビビリ王子なアクなので、固まる?・・・逃げる?・・・どうなる?・・・と、最大の不安はそこにあった。
車から出してリンクに向かうまでも他の犬を見てはしっぽ巻き~巻き~
大勢のギャラリー、たくさんの犬の声、姿、気配の中、どういう反応をするのか・・・
それしだいで今後の練習とか、いろんなことを考えていかないとね・・・
名前が呼ばれてリンクに入りリードを離すと・・・・
ちゃんと伏せて待ててる・・・
すごい集中力で私をガン見してる・・・ギラギラのあの目なら大丈夫だっ!!!
リトライもグダグダなところ満載ながら、要所要所ではアクセルらしい伸びのある走りをしてくれた♪
一緒に一段、階段を登れたようでとても感動した♪


JP,AGは1,5度レベル??と聞いていたんだけど、JPはオープニングから難しく、AGは太陽にしては珍しくスラのエントリーを大失敗・・・
とても後味の悪い結果だった・・・反省いっぱい・・・・
気持ちよく走らせてやれなくて申し訳ない・・・



さてさて、バタバタしていて画像がぜんぜんないのだけど、唯一撮れたのが久しぶりに再会した太陽の妹、べんしぐっこ2の朝陽ちゃん♪

e1239.jpg

お耳ぺったん&ベロリンチョ♪がかわいい!!!(笑)
天アクコンビがエロエロしてごめんねぇ~~~(笑)
朝陽も年末辺りにはコンペデビューかな???
楽しみにしてま~~す!! (パパさん、頑張ってくださいねぇ!!)

そうそう(笑)
表彰には関係ない我が家だったのでお友達とあれこれおしゃべりしていたら ”ブービー賞??” とやらでアクセルがお菓子をいただいて大笑いした!(爆!爆!)


いただいたお菓子と参加賞のエコバック&フードのサンプル♪

e1241.jpg


2頭出しはやっぱり大変だぁ・・・・と早くも実感・・・
それでもやっぱりアジは楽しい・・・♪

参加されましたみなさま、お疲れ様でした!

さぁ~また練習がんばろうっと!!!






スポンサーサイト
