

6週間目

前十字靭帯断裂の手術から6週間がたちました。

早かったような、そうでないような、痛くて泣きたいのは太陽だろうに飼い主が何日も何日も泣いて凹んで、苦しい時間がやっぱり長かったように思います。

術後、1週間目、2週間目、3週間目・・・と、少しずついろんな制限が取れてきて、嬉しい反面、素人判断ではなかなかわかりにくい順調に回復してきているのかどうなのか・・・

脚の運びばかりが気になっていたピークは2~4週目かなぁ・・・

いよいよ6週間目でレントゲン検査が行われ、運動制限等の解除もその結果によります。


e1679.jpg


病院の指示通り、やるべきことはやってきたし、してはいけないことはやらなかったし、ちゃんと術後の管理はしてきたつもりだけど、やっぱりドキドキします・・・

膝に埋め込んだチタンにうまく肉が巻いてくれていたらいいのですが・・・

個体差があるようなので、今回良い結果でなくても、7週間目、8週間目に良くなっていればいいんだし。


病気ではないので太陽自身はめちゃくちゃ元気です♪

日曜日に受診の予定で、ヨナのワクチンもしてもらうつもりです。

あぁ~ドキドキ・・・・


