スポンサーサイト


まだまだ早朝散歩♪

ほんの少し秋の気配がしないでもないけれど、まだまだ日中は外に出せません。

散歩&運動は早朝に限ります。

怪我して以来始めて太陽をグランドへ連れて行きました。

まだ運動制限がかかっているので自由には遊ばせることは出来ないけど、ずっとリードでコントロールしてゆっくり歩きばかりだったので(かなり引っ張られたけど・・・笑)リードなしで久しぶりに歩かせてみました。

大好きなグランド、毎日ここでボール投げして遊んでいたんだよね♪

静かに歩き出し、草の匂いを嗅ぎ、土の感触を楽しみ、マーキングも忘れず(笑)、私の方を時々振り返り、戻ってきてはまた歩き出し・・・・

とても嬉しそうな顔をしてくれて、それを見て私の方がもっと嬉しかったよ♪



さて、早朝散歩でアクセルはオビ練習を毎日やっています。

頭のいい子だとは思うんだけど、外では基本、挙動不審なので(苦笑)オビモードにすることだけに1年近くかかっています・・・・

最近、やっとなんとかなってきたかなぁ~~って感じ(苦笑)

何頭も訓練してきましたが、こんなに時間のかかる子は初めて・・・涙

でもこれも個性、こういう部分も含めてアクセルなんだと思って丸ごと受け止めてます♪

e1685.jpg

e1687.jpg


とりあえず訓練試験を目標にしています!(笑)

ヨナに追い越されないようにがんばろうぜぇ~!!!(笑)


スポンサーサイト
