

サイレン!

長野→加古川→ナイターレッスンとアジ三昧!?な3日間を過ごして疲労困憊で早々に寝た夕べ・・・・

消防車のサイレンが聞こえてくるのは夢なのか現実なのか・・・・


そのうちに太陽の遠吠えが始まり、ヨナの激吠えが始まり、犬たちがみんなガサガサガサガサ・・・・

サイレンが近付いては通り過ぎ、また近付いては通り過ぎ、またまた近付いては通り過ぎ・・・

で、近付いて家の前辺りで止まり・・・また近付いてきては家の前で止まり・・・


時計を見たら1時48分・・・・

ベランダから外を見ると・・・・


e1738.jpg


何台も消防車が連なっていて、まだまだ来る・・・・


e1739.jpg


私、鮮明な記憶はないのだけれど3歳のときに焼け出されたことがあるらしく(両親からよく聞かされました)奥の方の古い古い記憶のような、幻想のような、なんだか火事と聞くと、言葉にならない不思議な感覚になります。

幸い、早くに消し止められたようで、やれやれ・・・・

でもそのあとずっと鼓動が激しくてなかなか眠れなかった・・・・


これから暖房等の季節・・・

みなさま、くれぐれも火の用心です・・・・
