スポンサーサイト


食べること♪

犬育てもそうだけど、子育ての中で ”食べること” は私の最大の関心を置くところ♪

息子たちを見ていて思うのは小さい頃に食べたものは大人になってもやっぱり好きだったりするようだ。

自分が食べてきたものを母親って作る傾向にあるようで、親子揃って同じものが好きだったりするのは面白い♪

今時の子特有の!?ファーストフードも好きなようだけど、ひじき煮や切干大根、かぼちゃやサトイモ煮なんかも大好物でいてくれて嬉しい限り♪



犬の話になるが時々「フードは何を与えていますか??」と聞かれることがある。

フードジプシー??って言葉を聞いたときはちょっと驚いたけれど、それだけなかなか選びにくいのかな?

我が家の子はツヤツヤ♪ですねぇ~とよく言っていただき、かなり嬉しいです(笑)

毛質でいえばサラサラの子、剛毛の子(笑)5頭もいればいろいろだけど、毛艶と体調の関係は定かではないにしろ、まずまずワンコたちの ”食” の部分は合格!?になるのかなぁ~!?(笑)



なかなかおなかの調子が定まらなかった末っ子ヨナもメキメキ丈夫になり、筋肉も体力も付いてきた♪

生肉や生骨もガッツリ野獣のように食べるようになってます(笑)

ヨナが来てから我が家の定番になったトライプ♪

e1771.jpg


先日のドラハでフードのサンプルをた~くさんいただいた!

私も貰って、マネージャーも貰って(別々にね♪)結構な量になった(笑)

与えたことのないモノなのでおなかの丈夫な子に食べてもらうとしましょう(笑)

スポンサーサイト
