スポンサーサイト


山口クラブ競技会

どんよりしたお天気が一日中続いた肌寒い競技会でした。

山口は遠いながらもう何度目かな???(笑)

今回は久しぶりに太陽を訓練競技会へと出しました。

まずはそのレポから・・・・


 太陽 CDⅡ(B班)

アジのリンクとは近いものの間に立ってるタープが目隠し??になってはいたけれど、やはり集中には欠けました。

選択科目の「速歩行進中の伏臥」が振り返ると停座となっていたので対面した時点でもう一度「伏せ」のコマンドを出しました。
あとは大きなミスはなかったものの、寸評は、「停座から伏臥、伏臥から停座の動きが遅い。脚側停座がすべてかぶりすぎ。」とかそんな感じだったかなぁ~~笑
「おやつとか使ってもっと素早く動くように練習して下さい」と言われたけれど、やっぱり以前と比べると遅いのはわかっていた・・・
やっぱり膝に違和感があるんだろうと思う。

結果は 94,2点

今年は太陽にとって辛い年だったので、気持ち良くポイントゲットしてトレチャン完成して終わりたかったなぁ~
私としては久しぶりのオビの緊張感、終わった時の達成感、何より太陽と一緒に何かができる喜びの方がとても大きかった。
ポイント以上のモノを頂けた感じ。
またチャレンジしたいと思う!


 アクセル 1度チャレンジ12戦目!?

ラージにしては珍しくAGから始まった!
今回は出走順がかなり後ろの方だったので他の人の走りを久しぶりにじっくり見れた感じがする。
胴胎もアクセル含めて4頭が揃っていた。
なかなかクリーンランが出ないよ・・・ちょっとドキドキ・・・

あれもこれも、あそこもそこも?心配するときりがないけど、スタートしたらとても落ち着いて気持ちよく走れたように思う。
1度のエントリー53頭中、クリーンランは6頭でした。




CIMG9261.jpg

幻のクリーンラン♪ ついにこの日がやってきました!!(笑)

タッチはすべて止まったし、最後の最後での恐怖のバー落下誘発ゾーン(3本)も綺麗に跳んでくれて、終始アクセルらしい走りだったように思う!
たくさんの ”おめでとう” をありがとうございました!(涙)
アクセルをいっぱい抱きしめて褒めてやりました♪

でもJPは失格だった・・・・トホホホ・・・



今回山口で集合した兄弟たち&母犬と記念撮影もしたよぉ~

CIMG9253.jpg

(左から 伊真、シルフィー、燦、アクセル、たぶん?セバスチャン、たぶん?ゆめ)←自信なし(苦笑)


それから♪所属クラブふぁんすたいるのメンバーもみんな頑張りました♪

CIMG9265.jpg



またコツコツ精進して笑って帰れるように(苦笑)、そして何よりアクセルらしさを存分に引き出してやれるように頑張って行こうと思います。

今回は駐車スペースからタープまでたくさんお世話になったKさん、ありがとうございました!

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした♪
スポンサーサイト
