

まだまだ勉強!!

手作りごはんも7年目に入りましたが、まだまだ勉強が足りません。

本やセミナーでの資料やら、あとあちこちのサイトにもお邪魔しながらいろんな情報を仕入れたり、今一度勉強の時期なのかもしれません。

獣医さんの考えと、自分の考えが必ずしも一致しないところもあったり、妥協できる部分、できない部分、いろいろだし、賛否両論だとは思いますが、最終的には自分が納得できるもの(それはフードやおやつも含めて)をやっぱり与えたいと思っています。

あとあと万が一なにかあってもその方が納得できると思うので・・・

何度も繰り返し読んだはずの本も今改めて読むと、また違った角度から頭に入ってきますね。


久しぶりに豚肉のごはんを作りました♪

3JGGR1pc_FeXT_S.jpg

ブロックで買ってぶつ切りにして野菜と一緒に圧力鍋で一気に出来上がり♪

豚肉はあまり消化が良くないので、市販の消化酵素をトッピング。

豚肉に多く含まれる栄養素(ビタミンB1)は牛や鶏の5~10倍なんだとか・・・

ちょっと注目したい食材なんかもあって、もっと勉強ですね~

フードもちょっと見直そうと考えてます。

