スポンサーサイト


オビ練♪

ヨナのオビ練は早朝です・・・

たぶん秋にはCDⅡの試験を受けることになるだろうから、コツコツとやっています♪

アクセルも天太もまだ受けていないから、この夏はそれぞれ頑張らないとねぇ~~~


クリッカーを使った練習はヨナが初めてだけど、この方法は合っているようだ

脚側停座だも~ん♪アイコンタクトもできるも~ん♪


伏せだって得意だも~ん♪


このあとのボール遊びにすでに心が奪われている感ありだけど、まずまず頑張ってます♪

ヨナの場合、通常の左側に座らせる脚側停座と同じくらい逆側の右付きもやっています。

左の意識ばかりがとても強くなるため・・・アジのときに困ります~

こういうタイプの子は初めてで、私も勉強になりました。

ヨナのオビは比較的順調で、ヨナの何倍も時間をかけているアクセルよりも良く出来ると思う。

基本姿勢が”伏せ”なアクセルはなかなか癖を直すのが厄介です~~~

ボーダーのオビも数頭やってきたけど、ほんとにそれぞれで個性が強い!!


オビ練して、ボール遊びして、猛ダッシュで走って遊んで、最後はグランドのぐるりを歩くのが定番コース♪


CIMG0444.jpg


見失いそうになるくらい走って行っては戻ってくる(笑)

道なき道を行くのが楽しいようです・・・

ヨナの笑顔を見ると幸せな気持ちになります♪


スポンサーサイト
