スポンサーサイト


手術から1年・・・・

アジの練習中に前十字靭帯断裂&半月板損傷という大怪我をしたのが去年の7月5日でした。

そして3日後の7月8日に手術を受けました。

あれから、1年・・・・



≪ 手術直後の当時の画像 (手術跡は内側です) ≫

e0709.jpg


まさか、まさか、こんな大怪我をするなんて全く思ってもいなくて、ただただ茫然・・・

ただただ泣いてばかり・・・

後悔や戸惑い、希望・・・・諦め・・・・

起きている間中、とにかく足の運びばかり見ていたような気がする・・・

「また一緒にアジがやりたい」という思いがなかなか捨てきれずにいたけれど、獣医さんの「片方の十字靭帯を切った子は、もう片方も切れやすい(切れやすい骨格をしている)」という説明と、半月板の損傷が酷かったのが致命的となり、苦渋の決断だったけれどアジは引退・・・という結論を出した。

辛い選択だったけれど、今ではそれで良かったんじゃないかと思える。

日常生活はなんの問題もなく送れるし、大好きなボール遊びだってできる、以前とほとんど変らないスピードで走ることだってできるんだもの。



≪ 今日撮りたての太陽♪ ≫


CIMG0930.jpg


CIMG0933.jpg


CIMG0942.jpg


太陽の肉体的、そして精神的な強さには驚かされ続けた、この1年・・・

ケガをする前も、そして今も、なんら変わらず我が家では存在感ナンバーワン



こんな痛い思いや苦しい思いをするために我が家に来たんじゃないのに・・・ごめんね・・・


正直、100%元通りの歩様かと聞かれれば、そうではないです・・・

でももう十分!!

この1年よりこれから先の方が何倍も長い・・・・

充実した犬生が送れるように頑張るから、これからもずっと一緒に過ごして行こうね・・・・







スポンサーサイト
