

節電の夏・・・・

大阪はここ数日、湿度の高い日が続いています・・・・

気温が高くても湿度が低くカラっとしているといいんだけど、もぉ~ジトジトジメジメ、じわぁ~っと吹き出るような汗でベタつく不快感・・・・

節電は分かっていても、クーラーなしでは部屋の中で熱中症になりそう・・・・



観葉植物でも飾って、気分だけでも涼しく・・・・

CIMG0835.jpg

可愛い モンステラちゃん


我が家なりの節電としてこの夏は掃除のやり方を変更~

掃除機ではなく、徹底した拭き掃除にしました

あとは日中明るい時間は照明をつけないなど・・・・


関西電力さんから ”計画停電のお知らせ” が届いたけれど、本当に停電になったらワンコたちをどう過ごさせようか・・・・

スーパーも照明を少なくしているし、銀行もクーラーが弱い(設定温度が高い)


もっと他に節電を考えないとダメだなぁ~我が家も・・・


