スポンサーサイト


植栽活動♪

実はわたくし、三男の高校のPTA@ 緑化委員さんなのです・・・・

各委員さんの垣根??を超えて、いろいろとお手伝いやら活動があるわけですが、あまり積極的に参加していないのが正直なところでして・・・・

しか~し、今回はちゃんとお手伝いをしてきました



久しぶりの学校

CIMG2726.jpg

校内でも紅葉が始まっていました・・・


植栽活動には緑化委員始め、園芸部の生徒さんや先生方、そして校長先生まで参加され、手分けして作業が進められました


私は主にチューリップの球根を植え、このチューリップが咲く頃にはうちの子はもう ”卒業” なんだなぁ~~とか思ったり・・・

きっと新入生が見てくれるんだろうなぁ~と思ったり・・・


正門付近は地元の方がたも楽しみにされている花壇らしく、こちらはみんなで植えました

CIMG2728.jpg


”初めまして”な方ばかりだったけど、ワイワイと楽しい数時間でした


やっと委員さんらしく何かが出来て、ちょっとだけ肩の荷が降りた感じだぁ・・・・


スポンサーサイト
