スポンサーサイト


またね・・・

また1頭、素晴らしいボーダーコリーが旅立ちました・・・

14日に日付が変わって間もなく携帯にメールを頂き、普段なら朝まで気付かないことも多いのに、この時はすぐに読んだ・・・


どんな最後だったんだろう・・・

最期には間に合ったのだろうか・・・


あれこれ考えているうちに結局返信出来なかった・・・


結局、アリスの事を思い出していたな・・・・

アリスの笑顔は最高だ♪

アリスを失ったとき、たくさんのお悔やみの言葉や励ましの言葉を頂きました。

その時にいちばん心に響いた言葉は   ”我慢しなくていいんだよ、思い切り泣くといいよ・・・”

愛犬を亡くした経験のある、訓練の大先輩の言葉でした・・・

泣き疲れることはあっても、涙が枯れることはないことを実感しました。

大声をあげて泣いて泣いて泣きまくっても何の解決にもならないのはわかっていても、それでもやり場のない感情のコントロールが全くできなかった・・・

この経験をするまでは ”頑張って”とか ”元気だして” とかしか人には言えなかったけど、あれ以来、私も私がいちばん心に響いたあの言葉を伝えるようになりました・・・


思い切り、男泣きしてください、ぱぱさん・・・・

素晴らしい子でしたね、ほんとに・・・・


今度どこかの競技会場で会ったら泣いてしまうかもしれないけど、許してくださいね・・・


合掌・・・・・


スポンサーサイト
