

卒業式

今日は末っ子三男の高校の卒業式でした

春のような温かい日で良かったぁ


若い担任の先生が式の途中から男泣きされたのをきっかけに子供たちも父兄も号泣・・・・


あとで聞いたら、初めて3年生の担任を受け持ち、ひとりも欠けることなくこの日を迎えられたんだそう。




CIMG3800.jpg


”先生、ありがとう”  

みんなそういいながら男の子も女の子も大泣き・・・



今年度はいじめや体罰問題の報道等で大きく揺れた教育現場だったのではないかと思います。


敏感で、とても多感な時期の子供たちを導いて下さり、感謝でいっぱいです。



とても感動的な卒業式で、終わったあとは何とも言えない晴れやかな気持ちになりました


