

植物のチカラ♪

園芸店に行けば夏野菜の苗がずらりと並ぶ季節になりました

お庭のない我が家はもっぱらプランター栽培になるけど、今年も育ててみようと思います♪


<ピーマン>
IMG_4933.jpg

すでに大きくなりかけています



<トマト>
IMG_7481.jpg

トマトは以前、めちゃくちゃ虫がついたので、気持ち悪くて実が食べられなかったけど、再挑戦


<三つ葉&パセリ>
IMG_5109.jpg

これは以前から育てていて、犬のごはんにも重宝しています

ちょっと花が咲きかけてるのと、もっさもっさで満杯状態が気になりますが・・・・


昨年秋、体調を崩してからすっかり引きこもり生活だった頃、どうしてだかた~くさん観葉植物や多肉植物を買いました。

冬場にすっかり枯れてしまい根だけになった子も驚くべき勢いで成長してくれたり、今ではお世話をするのが楽しみのひとつになりました

フリーマーケットや100均で買った小さな子たちもたくましいのでびっくり

植物の”癒しのパワー”を身を持って感じています




冬から春になり、一気にグングン成長する様子はパワーがみなぎっていますねっ
