スポンサーサイト


手術から8カ月・・・・

  • OCD
昨年10月にアクセルが OCD のため右肩を手術しました。

ようやく術後8カ月を迎えようとしています。

「以前のようには走れないだろうと思われます」 と、獣医さんから言われたときは涙をこらえるのに必死だったのを覚えています。

たくさんの方に「またアジはできるの??」と聞かれたけど、そのたびに「わからない・・・」と答えていました。

将来的なことはあえて考えずに、一日一日をリハビリに集中して、良かれと思うことはどんどん取り入れて、それは今でも同じだな。

肩の可動域が狭く(小さく)ならないようにストレッチやマッサージは毎日続けているし、体中の関節のマッサージをしながら痛がるところはないか、と観察も続けています。

アジの前後のストレッチや練習後のアイスパックも念入りにやったり、私が出来るサポートはそんなことくらいだけで、あとはアクセルの持つ治癒力を信じ続けるしかありません。

今の所、状態はまずまず良いと思います。



<ドラハ>

ARD_6483.jpg




ARD_6488.jpg

(Oさんに撮って頂きました、ありがとうございました)


またこうしてアジが出来るようにはなりましたが、手術をする前に持っていた目標と今の目標というよりは ”思い” は大きく変わりました。

でも、アクセルとのアジはとても楽しい

もしも出来なくなったとしても、静かに受け入れようと思っています。


今の平和がどうかどうか長く続くことを毎日祈っています。

そしてアジのO先生、アジ友さんはじめ見守って下さるたくさんの方がたに感謝感謝です。


前半戦最終のSTもアクセルらしい!?走りが出来るように頑張ろうと思います




【今日6月3日はヨナの3歳のお誕生日のはずでした・・・・ヨナも天国で思い切り走っているかなぁ】



スポンサーサイト
