スポンサーサイト


ゴミ減量化作戦!?

今日は午前中の仕事が急にキャンセルになった!

なので”衣替え”をしたぞぉ~♪

衣替えからどんどんエスカレート??して、戸棚やら引き出しやらキッチン回りまで一心不乱に片付けた!!(笑)

今日は”不燃の小物ゴミ”の回収日だったから、いらないものは出しちゃえ!!って勢い付いたのだ!(笑)

そして出てきた、昔むかしと~っても気に入って買ったミッキーマウスとミニーマウスの植木鉢(大きい♪)・・・

これねぇ~もう全然使ってない・・・・

でも捨てられないしなぁ~~~~


でも、案外かさばるし・・・

しばし悩んで、ひらめいた

d289.jpg

(前にブログに書いたガラスが1枚割れたままのドアから覗くマリちん♪本文とは関係ないけど、可愛いから貼るのだ!!!笑)


「差し上げます♪お持ち帰りください♪」

そう書いた紙の上に2個並べて、家の前に置いてみたのだ!!!

ちゃ~んと持って帰りやすいようにスーパーの袋(大きいもの!)も一緒において置いた!!

不燃ごみの回収は午後からだから、そのときに残っていたら仕方ない・・・出そう・・と思っていたんだけど・・・

画像を撮る間もなく、あっというまにお持ち帰りされておりました!!!

どこかのお宅で使って頂いたら私も嬉しいし、ゴミも減っていいじゃん!(笑)


何だか妙な感動??を味わったなぁ、今日は~~~

やっぱ、大阪っていう地域性もあるのかも!?(笑)




マリリン祝3歳イベント開催中です!

参加者・・まろ君まま ダレママ 杏仁ママ カレンママ かずさん チョコママ taketamaさん

どんどんご参加くださ~い!!!待ってま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
