スポンサーサイト


いい関係♪

今日は、初めて行く練習場所なので朝からドキドキワクワク♪

マリリンは案外環境の変化や初めての場所なんかでもへっちゃらなんだけど、太陽がどうかなぁ~~~って感じ・・・

山の中なので緑いっぱい♪空気もいい♪ホ~ホケキョ~なんて声も聞えたよ!

爽やか~♪って思ったのもつかの間・・・

現実には”虫”との闘いだった!!

d328.jpg

d329.jpg


↑ 興奮すると必ず立つたいちんの右の耳!!
そしてレーダーのようにピコピコ動くのだ!!(笑)
”耳が立つ!”ってだけで妙に新鮮?な私である!(笑)

今日は大ベテランさんとご一緒させていただき、練習も拝見!

さりげないようでいてポイントを押えたギュギュ!!っと凝縮された中身の濃い練習だった!

そして間違いなく飼い主さんと犬が”いい関係”でいるのがわかったよ♪

私は誰と出会ってもそういう部分を観察してしまう癖がある!!(笑)


”タッチ”の練習に夢中な私に「そうそう♪そういう基本が大事ですよぉ~!基本で手を抜いて先へ進むと、結局はまた戻って練習しないといけなくなる・・」

なんとも重みのある言葉・・・うんうん、全くそうだ!!

楽しそうなマリリンに癒され、そして太陽で打ちのめされ(笑)前に進んでるのか、はたまた足踏みか・・・

純粋にアジを楽しみたいって気持ちが強いけど、アジを通じてもっともっと犬と”いい関係”になりたいなぁ~と思った♪


d327.jpg


帰り道に咲いていたお花を摘んだ♪

アリスへのお土産なのだ♪

これから暑くなるけど、また頑張ろうと思う・・・




ランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
