

オス飼い?メス飼い?

ワンコ仲間の間でときどき出る言葉のひとつに「我が家はオス飼いだわぁ~!」とか「うちは代々メス飼いよ!!」な~んてのがある!

そういわれてみると、我が家は4頭しか飼育経験はないがちょうど半々だなぁ~

最初のワンコになるミッキーは女の子だとヒートが面倒かも?ってことでオスに決定!

その次のアリスは探して、探して、ボーダーを探し求めてやっと見つけて我が家へ・・・

なんて女の子は可愛いんでしょ♪って思った!

そして迷わずその次も女の子のマリちんが来た・・・

ボーダー3頭体制!?になるはずだった去年の夏・・・

女の子だと”キャンディーズね♪”(←ふるぅ~~~年がバレる!)な~んて話していたんだけど、・・・・たいちんが来た!!

ボーダーのオスは大変よぉ!とかって小耳には挟んでいたけど、訓練士さんの間ではメスは繊細で難しい・・・オスがいいよ!なんて聞いたこともあった!(その反対を言う方もいるが・・・)

d345.jpg


(先日のフラボーでご一緒したゴルのジュピター君とマリリン&太陽♪画像はデメタンさんに頂きました!!)


もちろん個体差は当然ながらあるんだけど、私が思うに、メスはやはり精神面で難しい・・・オスは肉体的に扱いが大変!(爆)だと思うなぁ~

今度(←っていつ??笑)飼うなら・・・やっぱ○○だな!(爆)



ランキングに参加中です! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

