スポンサーサイト


新メニュ~♪

最近、玄米や雑穀を混ぜたごはんにはまっております♪

ただし、家族には評判が悪くお弁当に入れた日には大ブーイング!(なんでやねん、体にいいのに!!!)

ワンコごはんにどうかな??といろいろと考えてみたよ♪

基本的には”生食”なので、おじや風の加熱ごはんはほとんど与えないんだけどたまにはいいかな~♪ってことで!!

d409.jpg


まずは鶏がら(スーパーで一羽100円程!)をコトコト炊いてスープを取りました!(しょうが入り!)
アクがかなり出るのでマメに取り除きます♪
そのスープで雑穀入りごはんをコトコト煮込みます!
クタクタに煮込んだところにスープを取ったあとの鶏がらからせっせと身をほぐし(案外身も付いていてお茶碗に1杯ほどになります!)混ぜます!
鶏がらの身も皮??なんだろペロペロしたものとかグニュグニュしたものとか(笑)骨以外を入れました!(笑)
ついでに??残り物??のサーモンも入れ、我が家オリジナル”野菜ペースト”を乗せ、穀類は消化が悪いので”大根おろし”もトッピング!
納豆を混ぜればもっとバランス的には良かったのかも??

この新メニュ~・・・なかなか時間がかかったぞぉ~~フゥ~~


でもでも”ガッツキ太陽”がいつもの3倍はガッツイてたし、食べ終わった食器をこれでもかぁ!!!!ってくらい舐めてたから、きっと”ウマウマごはん♪”だったんだと思うな♪

鶏がらスープを使ったのは・・・・

以前、息子達が所属していたサッカークラブのコーチから「鶏がらスープを飲ませてください!!」というお達しがあってせっせと作って飲ませたことを思い出したから!!(笑)
スタミナがつく!!とかなんだかそんな理由だったような・・・

暑くなって来たしワンコにもスタミナがつくかな??と単純な思い付きではありますが、作ってるときやレシピを考えてるときなんか楽しいんだなぁ~♪

フード、生食、加熱食・・・どれも食べれるようにしていたいし!

ちなみにう○ちの確認(色、ニオイ、量、形状など!笑)までして、初めて新メニューは成功かどうかが決まるのです!!(笑)

バッチリ♪いいのが出た!出た!!!(笑)

”暑さに負けない体作り”・・・・もっと考えてみようっと!!
スポンサーサイト
