スポンサーサイト


恐怖の個人懇談

まもなく子供達にとって嬉しい夏休み♪

親にとっては憂鬱な夏休みを前にして今日は次男(中3)三男(中1)の懇談でした!

まずはおとぼけキャラの三男から・・・担任は理科の先生でとても特徴のあるしゃべり方で実は隠れファンの私!(笑)

予習復習の大切さを懇々と話してくださり、おもむろに「もっと社会だって点数がとれるはずやろ!岐阜ってどこにあるかわかるか?」と質問です!

三男「わかる!!関東方面の上の方やろ!(自信満々!!)」ハズレじゃぁ~

先生「なっ?やっぱり復習せなあかんねん!そしたら福井県はどのへんにある??」

三男「(またまた自信たっぷりに即答!)北海道の下らへん!!」ハズレ!

先生は福井県と福島県を間違わないようにという問題なのに、そんなに北かよぉ~~~

先日も突然・・「家の電話番号って何番やった?」と聞いてきたからずっこけた!(爆)
「○○○○ー○○×○やった??」ハズレ!一箇所間違い!

もぉ~この子アホかもぉ~~どうしよぉ~と思ったら、「俺、みんなの携帯はわかるねん!」と父、母(私)、長男、次男の番号を間違わずにスラスラと言えた!!

難しい年頃であ~る!!

d476.jpg


でもクラブ活動は頑張っております!

先日も初試合で、同じ1年生が相手と聞いていたのに到着してみると3年生が相手だったそうな!(笑)

かな~り動揺しているところへ先輩から「絶対に下がるな!」といわれ死にもの狂いで喰らいつき”引き分け”だったのだ!

この夜は家族中が興奮冷めやらずでした!

問題は次男・・・反抗期真っ只中!もぉ~反り返る勢いです!

もぉ~もぉ~もぉ~先生(こちらは熱血!松岡修造タイプ!)の血圧も上がってる!上がってる!

勉強の話しはなし・・・生活態度の注意点ばかりだった~~

あぁ~~子育ってほんとに難しいよ・・・

反抗期って正常に発育している証拠だとは思いつつも・・・大変な時期だなぁ~~~

ワンコの顔見て、癒されようっと・・・・・・♪♪
スポンサーサイト
