スポンサーサイト


アリスへ・・・

そちらの住み心地はどうですか・・・

やっぱり夏で暑いのかな・・・

お友達は出来ましたか・・・

アリスは誰とでも仲良くできる子だから大丈夫だよね・・・

あれから1年たちましたね・・・

助けてやれなかったこと・・・詫びて詫びて悔いて悔いて苦しんだ時間を過ごしてきたけれど、許してね・・・・

お母さんなりに一生懸命生きてきたこの1年・・・・

こんなに一日、一日を噛み締めながら過ごした時間は生まれて初めてだったよ・・

d553.jpg


あの日・・・アリスとマリリンふたりだけのお別れの時間・・・

長かったね・・・

何を話していたんだろう・・・と、何度も何度もこのシーンを思い出していました・・・

マリリン、とってもよく頑張った1年だったよ!

いっぱい褒めてやってね♪


d554.jpg


太陽のこと、いつも見守っててくれてありがとう・・・・

いつもお母さんの愚痴やら相談やら聞いてくれてありがとう・・・

同じ写真なのにアリスの顔が微笑んでいたり、恐い顔だったりしたよ・・

弱音を吐くと”太陽と真剣に向き合ってるか?” ”もっと粘れ!”と叱ってくれたね・・・

マリリンのことは”もっと信じてあげて!”と言ってくれたよね・・

何十回と出たアリスとの訓練競技会・・・・

リンクに入る瞬間、私の左手とアリスの右手がギュ~っと固く握り合ったようなあの一体感・・・

自分の身体の一部のようで、自由自在に動いてくれたね・・・

あのガシッとした一体感を今度はマリリン、太陽と味わえるように頑張るよ・・・

マリリンは不器用だけど、持ち前のあの明るさで元気いっぱい弾けるようなオビアジを・・・

太陽は一人前になるにはもう2~3年はかかりそうだけど、アリスのように、ここ一番で”勝負強い子に”なるように頑張るよ・・




d556.jpg


一体どうなるんだろ?と、泣くヒマもないくらい激しい太陽育てだったけど、”のびのび、ゆったり”を貫いたおかげかな??堂々としてじっくりした子に育ったよ・・・

ハラハラドキドキしながらきっと見守ってくれてたんだろうなぁ、アリスは・・・




一周忌を向かえ寂しさよりも何だかホッとしています・・・

がむしゃらでいなければ苦しかった時間から、この節目からは少しのんびり出来そうな、ペースダウンしても自分が大丈夫なような気がしています・・・

マリリンも逞しくなりましたし、太陽も何とかここまで育ちました♪

アリスに恥ずかしくない時間を過ごせたという自信が持てて、ここからはマリリン&太陽とがっちりスクラムを組んでこの子達のためだけに頑張ろうと思う・・・

それがアリスの願いだとやっと理解出来ました・・・

多くの方がたに支えて頂きましたこと、あらためてお礼申し上げます!!

たくさんの優しさに支えられて何とか、何とか、ここまで来れました。

新しいスタートラインに立った私をこれからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
