スポンサーサイト


病院へ・・・・

本来なら今日は河川敷でのアジ練の日なんですが・・・・

お休みして、今日は病院へと向かいました・・・

ごくごく親しい友人にだけ打ち明けていたミッキーの顔に出来た腫瘍を診て貰いに出かけました!

8年近くもお世話になっていた獣医さん・・・・正直・・・・アリスのこと以来・・・・行けなくなっていたのが現状で・・・

マリリン&太陽の股関節を始め検査は専門医を受診していましたが”かかりつけ”という意味ではいまだ見つからず・・・でした・・・

しかし今回は全く初めての病院を受診・・・いい先生に巡りあいました♪

ミッキーの顔面左側の口元に出来た腫瘍・・・・

まだ寒い頃に気が付いたときは”あずき”ほどでした・・・

しかし、この1~2ヶ月で急激に大きくなり慌てました・・・

”生と死”に対して異常なまで臆病になっていた私なので、”もしかしたらミッキーも死ぬの・・”とか”また泣き続ける日々を送るの・・・”とかマイナス思考ばかりで、受診のタイミングをかなりはずして、はずして・・・・

8歳という大型犬としては高齢なこと・・・

かなりのリスクです・・・

手術となれば全身麻酔ですから・・・先生もとても心配されていました・・

血液検査の結果は全項目正常値で先生もホッ・・・私もホッ・・・

いいものか、悪いものか・・・取って検査に出さないとわかりません~

顔もゆがんでしまう可能性もあります・・・・

悲しいかな、ゴールデンはガンの多い犬種・・・・年齢もちょうどゴールデンの厄年だし・・・・

ミッキーは我が家の癒し犬・・・我が家の犬の歴史の第一歩だもん・・・

手術を受けようと思う・・・・

そしていつまでもの~んびり、ゆ~ったり生きてて欲しい・・・

アリスを見守り、そして送り・・・マリリンを見守り、そして太陽を育て・・・ミッキーは我が家の白黒の歴史の生き証人だもん!!

頑張るぞぉ~~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
