スポンサーサイト


たかがボール遊び!されどボール遊び!

今日もいいお天気です♪

公園でマリリンとボール遊びをしていたら、ワンコ連れの奥さんに「ボール遊びが上手ですねぇ~」と声をかけられた!

d717.jpg




「うちの子はボールを追いかけても持って帰ってこないんですよぉ~」

「そのままその場で座り込んだり、どこかへ走っていったりして~」

「遊びに集中しないというか、飽き性なんですよぉ~」


今までに数え切れないくらい聞いた言葉だなぁ~とか思いながら・・


投げたものを勝手に持って帰ってくると思っているのかな??



語り出せば長くなるので、愛想笑いだけで済ませてしまったけれど、ボール遊びひとつにしても、やっぱり我が家には我が家流の教え方があるわけで・・・

それなりに・・・いえいえ、かなり(笑)努力もいるし、根気もいるし、う~ん、あといろいろとあるけれど・・・

犬の意欲とかの問題ではなく、ちゃんと正しく教えればいいわけで・・

パピーのころが勝負よね!!(笑)


「うちの犬はアホやぁ!!」とか平気でいう人がいるけれど・・

もう相手にしません・・笑

そんな言葉、聞きたくないも~~ん!!


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
