スポンサーサイト


JKCアジリティ競技会 in 福岡

 クラブアジリティー競技会(一日目)

大阪から約8時間かかって福岡入りしました!
でもそんなに遠い!とかしんどい~って感じはしなかったなぁ~
会場は”採石場跡地”ということで山の中!(笑)
一日目は強風、雨、そうかと思えばカラッと青空だったりとめまぐるしく変わる変なお天気でした!
d730.jpg


この山に風が当って独特の流れになってハードルがよく倒れていた~
太陽はまずはOP1からです!
ラージのトップでしたぁ~(いややぁ~~~)
最近のOPは難しい・・・とよく言われますが、今回もなんだかいや~な感じで検分のときから集中できず・・・
コマンドの遅さで違うハードルにズガーンと行かせてしまい失格!!

OP2こそは頑張るぞぉ~~と気合だけはいっぱいだったのに・・・
トンネルへの指示が(左右どちらでも良かった・・・)曖昧で太陽が「どっち?どっち??わからんやんけぇ~~~」状態に・・・
一応、完走はしたものの拒絶1・・・
OP2もラージクラスのトップだった・・・
なんだか集中仕切れなかったし、力も出し切れなかったし、後味の悪い最悪の競技会だった!
ハンドリングの下手さだけがクローズアップされ、私の中では言い訳も当然なく、100%太陽の足を引っ張った形になり申し訳なさ&情けなさ満載・・・
大阪から一緒に行ったメンバーもみんな撃沈・・・
重い足を引きずり会場を後にした・・
車中でプチ?反省会なぞしながら”スーパー銭湯”へ・・・
そのあと宿の方へ・・・恐ろしく足がだるい~~~

”お疲れ様でした”と食事をしながら生ビールを飲む♪
これがもぉ~激うま!!(笑)
食堂に同じ競技会に参加されているご夫婦がおられ、アジ談議で大盛り上がり!!(笑)
もぉ~なにがなんだか♪
沈んだ気持ちも、疲れも吹っ飛び気が付けば

「明日はがんばるぞぉ~!!」 と、みんな恐ろしいくらいに前向きだった!(笑)
”芋焼酎”がこれまためちゃうま♪うま♪でほとんど「飲み放題」状態!
車で待機の太陽の散歩を済ませ10時半には就寝・・・
ベッドに入ると3秒で寝た・・・・

 ブロックアジリティー競技会(二日目)

ぐっすり眠って目覚めはバッチリ♪スッキリ♪
とにもかくにも車で眠る太陽の様子を見に行く!
ゲージを開けると元気いっぱいに飛び出してきてくれてホッ・・・・
初めて車の中で一晩過ごしたね・・・
夜明け前なのでたくさんの星を見ながら散歩しながら作戦会議です!(笑)
泣いても笑っても今日は二日目・・・最終日・・・
どうかどうか笑顔で帰れますように・・・・

前日とはうってかわり晴天です!
朝一からOP1の検分がスタート・・・集中!集中!集中やぞ、私!




黒トンネルのあとはハードル5個がほぼ直線!
最後の2本の感覚がすごく長くて、ここで回り込ませないように!
もぉ~走るしかないぞぉ!
太陽、前へ前へと行ってくれてめちゃくちゃ気持ちよくクリーンラン!

OP2は私も太陽もやる気マンマンだった!(笑)
今日はラージの最後!(笑)
全員のを見て最後やぁ~~一番初めより後の方がいいよ、絶対!(笑)





「違う~~」という絶叫は聞かなかったことにしてください!
ハイ!私のボケボケハンドリングで失格!(涙)
でも最後まで走れたので何事もなかったかのように続けて走りました!(笑)
これねぇ~すご~く気持ち良かったのだ!(笑)
こういう失格なら私の中では許す!(笑)
太陽は元気いっぱい、一生懸命に走ってくれて100点!

終ってみれば・・・嬉しいオマケ付き!(笑)




d734.jpg


OP1で2席入賞!(18頭中) 赤ロゼットゲッチュ~♪
1席のボーダーが「13.38秒」
2席のたいちんが「13.44秒」でした!


d731.jpg


太陽、よくやった!!
かぁ~ちゃんを助けてくれてありがとぉ~♪
二日間で4走しバー落しはゼロ・・・これはかなり嬉しいかも♪
用はハンドリングのミスだけ(←強調!!)

初めての大遠征、貴重な経験がいっぱいでした!
でもやっぱり行って良かった♪参加して良かったぁ~♪
太陽パワーか?芋焼酎パワーか?定かではないけれど(笑)一日目とは気持ちの持ち方がずい分と違っていたなぁ!
一緒に行ったメンバーもCR&入賞、あとちょっと惜しかったけれど大いなる進歩有り!だったり、宿で大盛り上がりしたご夫婦も見事CR&入賞されていました!!!!

長いようで短かった二日間・・・
とても実りある、楽しい遠征でした!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
