

お団子♪

おいしそうな”お団子”を頂きました♪

d860.jpg


息子達が好きなのでときどきスーパーで買うことはあるけど、ちゃんとした!?「和菓子屋」で買うことって案外ないなぁ~~~

なので、本日はこの”頂き物”をありがた~く味わいました!(笑)

なんていうんだろ・・・お団子が小ぶりであんこも甘すぎず、非常に上品なお味・・・・

こればかりはワンコにお裾分けは出来んよぉ~~

気を付けなければいけないのは、食べた後の”クシ”ですねぇ~

前に獣医さんの待合室で”焼き鳥”のクシを飲み込んじゃって(飼い主気付かず!)、後日、そのワンコ(大型犬)の横っ腹から”クシ”の先端がニョキッと出てきて、慌てて来た!!って方とお話ししたことがあります・・・・

もちろん開腹手術になりました・・・・

我が家でも、お団子とか、焼き鳥、串カツなどを食べたときは家族みんなで気を付けるようにしています!(食後はすぐに外のゴミ箱に捨てる!が鉄則!!)

ワンコって、考えられないものまで飲み込むらしいですから・・・

みなさんも気を付けてくださいませ~!!
