スポンサーサイト


足は速くなるのか??

実は我が家の”守護神”太陽が小さい頃、あまりの鈍足にぶったまげて頭を抱えたものである!(笑)

見た目はと~っても速そうに見える・・・(笑)

極端に遅いってほどでもないんだけど、見た目はめちゃくちゃ速そうに見えるらしいのが辛かった(涙)

ボールとか、遊ぶこととか、異常なくらい好きで夢中になるくせに、レトリーブとかディスクとか戻りのテケテケ・・・には泣いた~泣いた~~~

手元での遊びは狂ったように燃えるんだけどねぇ~

実際、地面?を普通に走るのが速い子もいれば、アジやエクのように障害物を前にすると速い子もいるらしい・・・

そこで、私なりに考え、工夫した!!

「速く走らせるぞ作戦!!」を、あの手この手で開始!!長期戦覚悟で!!

半年たってもなかなか成果が出なかった・・・

1年たって、なんとな~く・・・気のせい?ってくらいのわずかな変化が見えてきた・・・

d934.jpg


そして今・・・・そこそこいい感じで走る!!!

そしてこれから・・・楽しみだ♪

何事も諦めたらダメよねぇ~うんうん♪

先日、同じような悩みを持つ方に少しだけアドバイスさせていただいた・・・

私の経験がお役に立てた嬉しい瞬間だった♪



d935.jpg


ガングロ三女のグロ美ちゃん♪

恐ろしくすばしっこい子です♪(笑)

ドッグスポーツを一緒に楽しめるお宅へ行けるといいな♪


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











スポンサーサイト
