スポンサーサイト


雪上アジ練!!

11年ぶりの大雪??に見舞われた大阪ですが、朝になっても案外残っていたぞぉ~

7時半出発予定のアジ練習・・・・「中止」のメールがないってことは・・・あははは~~

やっぱり行きますかぁ???(笑)

練習場所までは高速を飛ばして約1時間・・・高速を降りたまでは良かったけれど山道が凍っていてめちゃくちゃ怖い~~

運転出来ない私がビビると運転している友達に申し訳ないと思い「どう??」「大丈夫??」くらいしか言えなかったけれど、こうなりゃ ”運命共同体” だと、覚悟を決める!(笑)

お互い顔を引きつらせながら、「こんな思いしてまで練習に来る私らって一体どうなん??」 わぁ~はっはっは!と、笑うのが精一杯だった!(笑)

いつもならスイスイ下る道が長い~長い~(←めちゃ恐かったぁ~)

さぁ~て命がけで到着したアジ施設は一面の銀世界!(笑)

10センチ以上は積もっていたかな?

今日は大きな道具は出さずにハードルとトンネルとスラで基本的な練習をした!

d1109.jpg


d1107.jpg


今まではとにかくバーを落とさずに、コースを間違えずに走らせるか・・ってことを考えてやっていたけれど、これからはもっとラインを考えて(←苦手~~)、いかにスムーズに走らせてやるかを考えないといけないなぁ~と思うようになった・・・

そこまでの力が私にあるのか????と不安いっぱいだけど、ベテランさんのアドバイスで走るとこれがあらら♪不思議♪ってくらい、たいちんが走りやすそう・・・(いつも負担かけてごめんね、太陽・・)

重点的に練習した部分はどんどん雪が溶けてベチャベチャになり、茶色い地面が見えてきたけど、今日は「うんうん♪」と何かが掴めたかも♪

d1108.jpg


シェルティーのクッキー君♪ 雪はおいちかったかい??(笑)

d1106.jpg


スピードもスタミナもピカイチのショコラ嬢♪

こんな状況でのアジは珍しいだろうけれど、いい経験だったかも♪

ワンコたちもいつもと違う状況に慎重になったり、はたまたテンションup♪up♪になったり、ハンドラーも横滑りに耐えながら、それはそれで楽しかった!

3月のドラゴンハットでの競技会の案内が届いていますね♪

がんばらないとなぁ~♪



ボーダーコリーブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
