スポンサーサイト


ショック~~~

1.2月の”水道料金”の請求予定額って紙がポストに入っていた・・・

何も珍しい事ではなく、検針員さんがメーターを見てなにやら小型の機械に打ち込むとザザザァ~と出てくるペラペラの長細い紙切れであ~る・・・

なんと!?いつもの倍以上の請求金額ではないか!!3万突破や~ん! 

えぇ~~~マジでぇ~~

と、思わず声が出た・・・・

よくよく見ると

”漏水のおそれがありますので後日再検に伺います”

後日と言わず、今すぐにお願いしますよ、ほんとに・・・・トホホホ・・・

普段から 「明るい節約」 を心がけている一主婦にとってはこれは事件だ!!

1パック189円のタマゴが、98円になる日を待って買いに走り、レジなんて場所を変えて2回も並んでお一人様1Pなのに、せこい手で2P買ったり、涙ぐましい努力をしているというのに・・・

ショックは大きい~~

再検の後調査&修理を依頼し、悪の根源は”トイレ”と判明・・・・

部品をいろいろ変えていただき、治りました♪

・・・・・で、修理代・・・・・16500円也・・・・・・

がっくりだけど・・・・仕方ない・・・・

落ち込んだときはワンコと遊ぶのだぁ!!(←やけくそ!)

そして、せっせ♪せっせ♪と一心不乱にワンコごはんを作りましたぁ!!(笑)

d1156.jpg

白米、押し麦、納豆、かぼちゃ、人参、しいたけ、ほうれん草を鶏がらスープでコトコト♪

トッピングは卵黄、まぐろ(←今日のポイント)、黒ゴマ・・・あっ、ヤギミルクも入ってます♪

まぐろはお粥と一緒に半分は煮込み、半分はトッピングしてみました♪

ごはん作りに集中していたら、嫌なことも一瞬忘れたよぉ(笑)




また、地道に節約しようっと!(笑)   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
