スポンサーサイト


訓練競技会デビュ~ in 福岡

さてさて、今回の福岡遠征ではアジはもちろんのこと、訓練競技会にも申し込んでおりました!

朝から生憎の雨・・・・おまけにどんどん雨脚は強くなるという予報で、「12時までに出してください!」とひつこいくらいのアナウンス・・・

JPのあと訓練競技会の方にも並んでみたが、なかなか順番がこずにAGの検分となってしまった~

11時半頃に見ると2部A班のリンクが空いていたので、それぇ~~で走っていった!

ドロドログニャグニャのコンディションの中、雨はなおも降っているし、コの字のラインはほとんど影も形もなく、太陽のデビューはどうなる!?

チョークをきつめにかけて脚側行進を少しして、アジモードからオビモードに切り替えさせ、いざ!(笑)

審査員からは地面の状態が酷いので、横にずらして(マシなところ)も良いと言われたので1M程左にずらせてスタートさせてもらう・・・

◆ 紐付き脚側行進
ぬかるみに足をとられ最初のコーナーを曲がるときの軸足(往路は右足)がおかしくなった~
次のコーナーでは立て直し、ターンも太陽の顔の位置が全くずれることなく折り返し、練習と変わらないテンションが嬉しかった♪

◆ 紐なし脚側行進
ぬかるみなんて全く気にならない様子の太陽!
復路の速歩では私のビシャビシャ走る音にますますテンションup♪up♪
復路のコーナーはまだまだ下手・・・身体を押し付けて無理やり曲がらせた!

◆ 停座及び招呼
大きな声で「来い!!」のコマンドを出す!
勢いよく駆けて来て正面停座もバッチリ♪
そこから「アトヘ」で脚側停座のとき、お尻の位置が若干悪い(ななめ)

◆ 伏臥
これは太陽の得意な科目!
速くてキレイに出来た!

◆ 立止
これは完璧!
満点のはず♪

◆ 常歩行進中の伏臥
5Mラインがドロドロで見えないので、いつもの感覚で指示!
対面して私が横に戻りスタート地点に戻るときの右回りがとてもキレイに出来た!

◆ 常歩行進中の停座
鬼門の科目(笑)
2声符かけようかどうしようかのギリギリで座った・・
今後の大きな課題だ~

◆ 据座
すごい集中していてたいちんの顔、怖過ぎ~~
となりのリンクのワンコが脚側行進の復路で通過(←大接近)
しか~し視線離さず!

◆ 遠隔 停座から伏臥
これも得意!?
ただ、伏臥から停座に戻るのが遅い~~

◆ 遠隔 立止から停座
これは難なくキレイに出来た♪

寸評・・・・・非常によく訓練されています!行進中の停座が遅かったのであれは減点です!
コンディションの悪い中、素晴らしい動きで気持ち良かったですよ!
これからも頑張ってください!

致命的なミスはないし、審査員の寸評からしてもポイントは出たな♪うふふ♪

って、ことでたいちんデビューにして、98.1点でした!

7ポイント ゲッチュ~☆

おまけに・・・・

d1209.jpg


表彰台にも乗れました♪

悪天候の中、アジもオビもとてもよく頑張ってくれました♪

いろんな意味で忘れられない”福岡の旅”になった・・・・・

これからもコツコツ・・・・・頑張っていこうと思う♪


スポンサーサイト
