スポンサーサイト


訓練していて思ったこと・・・

毎日、短い時間ではあるけれど練習は続けています♪

マリリンとの練習で思うことは、”気分良く”やらせることに重点を置いてきたがために、叱りに弱い~

よく先生に「押しが足らない!」と注意をされたことを今さらながら思い出す・・・

ひたむきだったアリスとの訓練競技で唯一私が最後まで求めたことは”ウキウキ♪”だった!

正確でキッチリ丁寧には出来たけれど、足らないものがあって、それをマリリンが持っていた~~

”ウキウキ♪ハツラツ♪”が持ち味のマリリンは、今度は「正確さ」や「節度」が足らんのだ!

足して「2」で割るとちょうどいいのかもしれないが、そうはいかないし・・・

その子その子の”魅力” ”持ち味”があって当たり前なのだが、作り直し中のマリリンはほんと難しい・・・・

d1219.jpg


打たれ強くて1本ビシッ!とスジの通っていたアリス、繊細ではあったが「芯の強さ」があったな♪

この子からどれほど多くのことを学んだ事か・・・

マリリンはまだまだ弱い部分があるし、とても精神的に幼い感じがする~~

でも、マリリンにしかない ”魅せる” という部分は間違いなくあると信じている!!

遅咲きでもいいんだよぉ~

不器用なマリリンだけど、小さな花でいいから咲かせたいと思う・・・

それは決して高得点でなくてもいいし、ポイントうんぬんでもなく、納得出来る内容で”マリリンらしさ”が出ればいいと思っているよ・・・

マリリンっ子もこれから先、訓練の世界にどんどん出てくるであろう♪

めちゃくちゃ楽しみであ~る!!

太陽はこれまた私にとっては今までにないタイプの子・・・

まだまだ駆け出しではあるが、太陽の独特の”持ち味”も大いに伸ばしてやりたい!

今は競技会シーズン真っ只中なので大きくはいじくれないけれど、弱点を少しでも改善しながら前半戦あと1回はオビも出たいなぁ~

マリリンはオビメインで、太陽はアジメインでときどきオビも・・・という感じで・・と考えております♪

がんばれ~私!!(笑)

スポンサーサイト
