スポンサーサイト


がんばれビック!!!

仕事に家事に練習に競技会・・・と、結構ハードな毎日を過ごしておりますが、 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク) のサポーターとしての活動も地味ながら続けております!!

今回はレスキューされ一時預かりサポーターの元で心身ともに安定した状態になりました9ヶ月になるオスのボーダーが、里親希望の家族さんとの2週間(場合によってはそれ以上のこともある!)に渡る”トライアル”(お試し期間)に入るに伴い、全面的にサポートさせていただくと言う大役に着かせていただきました!!!

ブルー&ホワイトの”ビック”は一時預かりさんの愛情溢れるケアを受け、しっかりと社会性を身に付け、体調も整い、ようやくここまでたどり着く事が出来ました!

一時預かり中の保護日記を読み、また今回数多くの里親希望者の中から選ばれましたご家族がお持ちのブログも読み双方の情報収集をし、私なりにどんな質問や悩みなどにも迅速に対応出来るようにと頑張りました!

トライアル開始からたびたびお電話で様子を伺ったり、今週の月曜日にはご自宅まで「家庭訪問」もさせて頂きました♪

d1232.jpg


ちょっとボケ画像ですが、ニャハ♪なビック!

d1235.jpg


コーギーのお兄ちゃん&お姉ちゃんとも仲良しさんでした♪

ご家族が一丸となってビックを暖かく向かえ、受け入れ、そしてビックもすっかり溶け込んでいる様子に胸がいっぱい・・・・・

今週末でトライアルは終りますが、大成功になりそうな予感♪

中にはやっとトライアルにこぎつけても、様々な事情で中止となることもあるのです!

運命に翻弄されたワンコがたくさんいます・・・

そんな風にしたのも人間なら、助けるのもまた、人間なんですよね・・・

ビックの幸せはレスキューした人、輸送にかかわったサポーター、一時預かりしたサポーター、そしてすべてのサポーターが願っています♪

あと一息でビックは本当の幸せを掴めるんだね♪

がんばれ、ビック!!

あと少しだよぉ~♪

あと1回家庭訪問させていただきます♪←またまたビックに会えるのが楽しみだ♪

我が家に10日間いた”エレン”も今では新しいご家族の元で元気にしております♪

幸せを掴む子がいる中で、保護ボーダーは後をたたないのが本当に悲しいですね・・・

私なんて恥ずかしいくらい微力なサポーターなんですが、これからも自分に出来る範囲で活動できたらなぁ~と思っています!

ビックの新たな犬生を応援してやってください!!!!















スポンサーサイト
