スポンサーサイト


そんな・・・・

昨夕、突然飛び込んできた訃報・・・・

えっ・・・・・まさか・・・・話しの内容があまりにも突然過ぎてとっさに理解できない・・・

お世話になっている訓練所の所長が47才という若さで亡くなりました・・・

心筋梗塞だそうです・・・

私が所長と出会ったのは6年前、当時アリスをレベルアップしたくて他の先生から今の先生へと変わりました。

そのあとマリリン、太陽とお世話になり、最近ではアジの練習を見てもらい遠征にもご一緒したりと、年々深い深いお付き合いになっていたように思います・・・

所長をご存知の方も多いと思いますが、熱血”体育会系”バリバリで、常に全力、常に直球、常に妥協なしでした・・・

ストレートな物言いに、凹んだことも多々ありましたが、つい最近、私には直接言ってはくれなかったけれど、私の頑張りや太陽の今後にとても期待していると別の方に話しておられたと聞いて嬉しかったのに・・・

福岡での太陽の訓練デビューを雨の中、動画を撮ってくださいました・・

先日のコンペの結果をメールすると、とても喜んで「四国、頑張りましょう!」と返事を下さいました・・

御殿場でのアジ競技会で最後のバーを落とした・・とメールしたら「そんなこともあります!また頑張りましょう!」と返事が来ました・・・これが最後でした・・・

アリスが死んだときも駆けつけてくれた・・・

マリリンの出産も応援してくださり、たねを向かえてくれた・・

太陽をほんとに・・・・・ほんとに・・・・・可愛がってくれた・・・

脚側行進している姿・・・・

俊足で走るアジ・・・・

お酒の席ではユーモアたっぷりでみんなを笑わせてくれた・・・

タバコを吸うしぐさ・・・・

「訓練士の○下です!」で始まる電話の声・・・

オビの事、アジのこと、選別のこと、ワンコ育てのこと・・・・

とにかく、数え切れない事を学ばせていただいた・・・・

でもでも、もっともっと教えて欲しいよぉ~

日焼けした顔、タバコをくわえている顔、笑った顔、怒鳴り声、口癖・・・・・

熱血で真面目でハートのある素晴らしい先生でした・・・



アリス・・・・

所長がそちらに行ったよ・・・・

久し振りでしょ・・・・

いっぱい甘えなさい・・・

ディスクやボールを投げてもらうんだよ・・・

たくさんの犬がきっと所長を囲むはずだから、負けずに前に出て、頭をなでてもらってね・・

お酒を飲み過ぎないように、見張ってるんだよ・・・


所長、安らかに・・・・・・合掌




スポンサーサイト
