スポンサーサイト


スラローム♪

先日、これからアジを始めたいなぁ~っておっしゃる方とお話していたら・・・・

「スラロームが出来るとカッコイイですよねぇ~~~憧れるわぁ~☆」

ってな話しになり、「そうそう♪私もアジを始めたとき、同じことを思ったなぁ~」と思った!(笑)

そこから 「どうやって教えたか」 「どんな練習をしたか」 という話しになった!

マリリンはポールの根元から動くタイプのスラで練習し、ポールを左右に開き?Vの字にしてリードで誘導しながら練習した!

アジを始めた時期が2歳を過ぎていたので、リードには十分慣れていたので比較的教えやすかったと思う♪

d1274.jpg


マリリンは引っ張ると焦って抜けるので、併走!

「お手前頂戴いたします♪」の揃えた両手がラブリーなダブルハンド♪(笑)

太陽は”スーパースラローム”ガードがっしり!!で練習した!(爆)

スーパースラは12本のポールが6本ずつ横に動くようになっていて、最初はその間を駆け抜けるところからスタート!(←説明が下手だぁ~~~)

だんだん間隔を狭くしていって、最後は12本が真っ直ぐ並ぶ本来のスラになるのだ!

d1270.jpg


d1271.jpg


太陽は少々(かなり??)引っ張ろうが案外12本キッチリこなす!

しか~し、ポールがぶっ飛ぶことが(1本目か12本目が多いかな!?)よくある~~(爆)

燃える男たいちんは”シングルハンド”

練習としては、 ”速さ” に重点はおかずに ”確実性” を重視!!

あとはとにかくあらゆる角度、ありえ~ん?エントリー(こういうの生前先生が好きだった~)を練習しまくってます!(笑)

「頭が低い方が言い」 とか聞きますが(姿勢が低い方が安定して出来るんだろうなぁ~)教えて出来るのか、勝手に??そうなるのか・・・・私はあまり意識していないなぁ~~

とにかく1本目から入って、抜けなければヨシ!!なのだ!!!(笑)←これしかない!(笑)

GWは練習三昧??になりそうだなぁ~!!!

(画像はみどりさんから頂いたものです♪ありがとうございました♪)







スポンサーサイト
