

どんどん広がる”友達の輪”

犬を飼い始めて9年・・・

HPを開設してまもなく4年・・・

訓練を通じ、ディスクを通じ、フライボールやアジリティーを通じ、そしてネットを通じてどんどん ”ワンコ友達” が出来ました♪

最初は散歩コースで出会うワンコ連れの方とのコミュニケーションが主だったのが、気が付けば ”全国規模” になっているから驚きだぁ!!!(笑)

犬を飼ってみて初めて、「同胎犬」 「親戚犬」 なんかにどれほど ”親近感” を持つかがわかった!(笑)

これって犬を飼っていない人には理解しがたい感情かもしれないな・・・・爆

2.jpg


ワンコを迎えるたびに ”輪” は広がっていくように思います♪

でもでも、ワンコが旅立ったからと言って その ”輪” がなくなるか・・と、いえばそうではないし~

最近ではアリスに会ってもらえなかった方がたもいたりして、ちょっと寂しいけれど、マリリンっ子から繋がったありがたい♪ありがたい♪交流や、新しい”輪”もどんどん広がっています♪

大切にしていきたいなぁ~と思います♪

