スポンサーサイト


母と息子の約束・・・・

昨日は朝からアジ練習を終え、慌てて帰宅し10時半にはマネージャーと末っ子(中2)が剣道の試合&応援に出掛けた。

私は家事もあるしぃ~~あと、いろいろとやることがあったので、ワンコたちと留守番でした!

夕方帰ってきて試合の内容を聞いてみると・・・・

内容的にはなかなか良かったそうだが、結果としては負けたんだとか・・・(個人戦)

私はあまり勝ち負けにはこだわらない親なもんで、「頑張ったんならいいやん♪」と言ったんだけど~

「相手の身長がめちゃくちゃ高くて、それだけでビビッてもた~~~」  とは末っ子の感想・・・

そっかぁ~あんたは剣道の技?で負けたんじゃなくて、気持ちで負けたんやな・・・

そう息子に話しながら、ふと・・・自分に置き換えてみた・・・

e164.jpg

「うわぁ~苦手なコースかもぉ~~~~」

と、検分でビビリまくることがある・・・・

e165.jpg

そう思うと検分になかなか集中出来なくなって、悪いイメージばかりが浮かぶ・・・

まさしく・・・・走る前から気持ちで負けているのですね・・・・

いくら親子でも、こんなところまで似てたのか????

14日は団体戦の試合なんだそう・・・

しかも先頭(1番目に戦う人!?)なので、今から緊張気味の末っ子!(笑)

母はこの日、遠い北海道にいます・・・・

応援には行ってやれないけれど、お互いに頑張ろう!!と手に手を取って(取らへん~取らへん~笑)約束しました!!

まっ、こうして成長していくのよねぇ~~


今日は秋の気配のする一日ですね・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
