スポンサーサイト


おしっこの話!

先日、某イヌ雑誌を読んでいたらおしっこの仕方で性格がわかる!?みたいな記事があった。

我が家のわんこたちに当てはまるところを読むと・・・・

マリリンの場合=メスなのに足を上げる、おしっこのあと地面を後ろ足でシャッシャッと蹴る!?

これは野性味の強い子らしい(笑)

太陽の場合=アホほど足を上げる!より高く!って感じかなぁ~

これはとてもオスとしての本能が強いらしい(笑)

な~るほど!!!

なかなか当っているかも??(笑)

太陽はマーキングの鬼だし、女の子のしっこはとりあえず臭うより前に味見だし(笑)、最近では若い未去勢のオスへの敵意が凄まじい・・・・

室内しっこも「これでもか!!!!」ってくらい足上げしっこで、しかも勢いがあるから飛び散る(涙)飛び散る(涙)

あれこれ考えて、今では思う存分飛ばしてもOKなように工夫した・・・・

e203.jpg

そういえばマリリンっ子たちもおしっこのあと、後ろ足でトイレシーツをシャッシャッってやってた子がいたなぁ~~~(生後1ヶ月足らずで・・・)

一方、9歳半になるミッキーはといいますと・・・

だんだんと勢いがなくなり、最近ではほんとに チョロチョロ・・・・チョロリン・・・・

終わったのかと思えば、・・・・・チョロ・・・・チョロ・・・・・まだ出るんかい!!って突っ込みたくなったり・・・

足もあんまり上げるとバランスが取りにくいようで、遠慮がちにヒョイ?どっこいしょ?って感じだなぁ~

おしっこにも年を感じるなぁ~最近では・・・・

3頭さまざまな ”おしっこスタイル”(笑)

お庭なんてない我が家だし、老後のことを考えると室内トイレはやっぱり出来た方がいいんだろうなぁ~~






スポンサーサイト
