スポンサーサイト


ドラゴンハット

我が家にとっては2008年最終の競技会となる、ドラハ♪

いい締めくくりが出来るといいなぁ~と願いながら向かった・・・

4面リンクは進行も早く、うかうかしていると検分を見過ごしそう~(JPやばかったぁ~)

~ アジリティー編 ~

◆  AG2
1,2番のバーのあとのDWの角度が嫌らしくて、登れない犬が続出~
太陽は91頭中13番目と早い順番だったので、前の12人の方のハンドリングをガン見しながら待つ!(笑)
DWはそう怖くはなかった・・・・のに・・・・タッチで手が挙がる~
ゆ~っくりタッチゾーンに降りてきていたのに、私が走り出したものだから太陽も慌てたようですっとんできた~
その後、トンネル逆穴ドボンで 失格 となる~
猛反省・・・

(このあと、訓練競技会の方に出ました・・・あぁ~~忙しい!!!!)

◆  JP2
う~ん、トラップ満載・・・・どう走ろうかと恐ろしい~~
1,2,3番のバーから4番トンネルまでで、あっちこっちのトラップドボンが結構あり、犬目線からは「それも見えるのか??」とドキドキしながら待つ・・・
中盤にある鬼門のシュートトンネルのあと、アホほど大回りさせてしまい(っていうか、出てきかたがズガ~ンなのだぁ~涙)リンクから飛び出すか??ネットに引っかかるか??とハラハラした~
死にもの狂いでハンドリングをするが、レンガからスラへのエントリーに失敗・・拒絶1・・
自分の立ち居地が???となりレンガからスラへの距離感が一瞬消えたのだぁ~
しか~し、グダグダながらなんとかゴールまで帰れた・・・

JP2  完走(拒絶1) 失格記録をかろうじて止めたぁ!!!!(涙)

~訓練競技会編~ 第二部 C班

太陽4回目のチャレンジであ~る♪
AGを走り終わり、訓練用のゼッケン、審査用紙、チョークチェーンを握り締め走る(笑)
1頭だけ待っていたのでいいタイミングかも♪
風がとても強くて、リンクを仕切るテープが異常な音を放っていてうるさい~
欲をかかず(笑)リラックスして楽しもう♪

紐付き脚側行進・・・まずまず・・と思っていたら復路の最後のコーナーでなぜかジャンプ!?

紐なし脚側行進・・・やばい・・・服の裾噛みが出るし、すんごいグイグイ押してくるので押し返しながら歩くんだけど、白線上を歩きたいのに往路は線より内側へ、復路は外側へかなり押されて歩きにくいったらない(涙))
しかも行進中と勘違いしたようで5M付近で太陽の速度が急に減速したので、慌てて「来い」と呼ぶ。
何事もなかったかのようにこの科目は澄ました顔でこなしたが冷や汗もんだった~

停座及び招呼・・・よろしい♪

伏臥・・まずまず♪

立止・・・OK♪

行進中の伏臥・・・まぁまぁ~

行進中の停座・・・こんなもんかな♪

拒座・・・若干のよそ見ありだが、まずまず・・・

遠隔停座から伏臥・・・よし♪

遠隔の伏臥から停座・・・「伏せ」のコマンドで素早く伏せるが腰から崩し見苦しい格好・・
仕方なく10M地点まで離れ、審査員の合図で「座れ」のコマンドを出すんだけど・・・
横のD班にかわいこちゃんでもいたのか・・・そちらをガン見してなかなかこっちを見ない~
2声符となる・・・

審査員寸評・・・・・指導手の服を噛むのは減点になります。勿体無いです。
遠隔の失敗は伏せの姿勢から崩れていました。またしっかりと練習してください!

私がリラックスし過ぎているのが駄目なんだろうか~(苦笑)

2声符はバッサリ5点減点だよねぇ~涙・・・あれさえなければ・・と悔やんでみたがまだまだ経験の浅い太陽だもん、いろいろあるさぁ~

そんな話を古い訓練仲間としていたら、自由科目の2声符は5点も引かれないよ、先生にもよるけれど3点くらいの減点ではないか??という話・・・



・・・・・・で・・・・・・




e303.jpg

96,6点 もいただけ、ポイントカードゲッチュ~♪

これで通算3枚目のカードで19ポイントになった!!!

むはははは~~トレチャンにリーチがかかったl!!

やれやれホッとしたよぉ~

これで2008年の競技会はすべて無事に終了です・・・・

何回出たか、ちょっと数え切れないけれど(笑)ひとつひとつの競技会にドラマがありました♪

2009年は1月の大阪ブロックからスタートなんですが、それまではみ~~っちり練習です!!

しっかり練習して、充電するぞぉ!!

訓練に関しては、まだまだ書きたいことがあるのでまた後日・・・・・




スポンサーサイト
