スポンサーサイト


肉団子スープごはん♪

豚ひき肉がお手ごろ価格でした♪

わんこごはんにもときどき使う ”豚肉” ですが、今日はせっかくのミンチなので ”肉団子” にしました!!

お肉にはにんじん、ほうれん草(湯がいたもの)、たまごを入れました♪

スープの具は、かぼちゃ、えんどう豆、大根、にんじん、ブロッコリー、しいたけ、小松菜、豆腐!!


e302.jpg


作っているときから、食いしん坊太陽は後ろでウロウロ~ウロウロ~鼻くんくんくん♪

冬はあったかメニューがやっぱりいいなぁ~♪ 基本は生食だけど・・・笑

お鍋にどんどん団子を入れていたら、どう考えても多い感じ・・・

なので3分の1ほど残ったところへお醤油、しょうが等を加えて人間用にアレンジし、翌朝に調理(笑)


e301.jpg

油で揚げて、焼肉のタレをからめました♪

そして、お弁当のおかずにしました♪(笑) ←息子用!!

e308.jpg

材料を使い切ったぞぉ~!!!という、妙な達成感を味わっています!(笑)



スポンサーサイト
