スポンサーサイト


太陽の検査日!!

今日はアジ練習をお休みして、かねてから予約しておいた検査に行きました!

太陽も2歳5ヶ月、まだまだアジもこれからだし~ってことで股関節等の検査です。

1歳前にも専門医で検査は受けていますが、あれから1年と数ヶ月が経過しているし念には念を♪

お友達に教えてもらった病院は初めて行くところ・・・・

時間には余裕を持って出発しました。

のどかな風景が広がり、色づいた山々が美しい・・・・

そして・・・・牛が・・・・牛がた~くさんいた・・・笑

検査は無事に終了・・・緊張と興奮で太陽もお疲れさまでした・・・・


以前から興味のあった 犬の体脂肪測定 が出来るということでお願いしてみた!!



e311.jpg


20%くらいがちょうどいいそうで、太陽は 18% だったので ”痩せ気味” なんだとか・・・・

でも先生はアジをしているのならこれくらいでちょうどいい♪とおっしゃっておりました!!

太陽は筋肉がよく付いていて基礎代謝が高いので消費カロリーが多いんだとか・・・

ちょっと体重も絞れたし、ごはんを工夫してみようかなぁ~


帰りには 畜産直売所 なるものがありまして、お肉をはじめ野菜や乳製品、花やはちみつなど地元(奈良)で取れたものを売っているところに寄ってみた!

e309.jpg

レシートを見たら・・・

例えば 「にんじん 100円」 じゃなくて 「○村○男 100円」 と、生産者の名前がズラリと並んでおりました!(笑)

「大和なでしこ卵」 を食べると、”大和なでしこ”になるよぉ~とおじさんが言ったので買ってみた!(笑)

3色こんにゃくがおいしそうでした!! ←100円は安いでしょ♪

しか~し、牛はデカかったぁ~!!!

たまには、こんな日曜日もいいかもね・・!!

スポンサーサイト
