スポンサーサイト


よかった、よかった・・・・

今日は末っ子の個人懇談の日でした!

親にとっては、なんとも憂鬱な日・・・(←私だけかも???)

テストの点数は把握しているので、先生から言われるであろうことは悲しいかなだいたい想像がつく~

まっ、想像通りの話が出まして(笑)、「部活は頑張っているし、授業態度もいいし、友達とも仲良く出来ているけれど・・・あとは勉強やなぁ~」と、しみじみ言われた・・・・

最後に 「今年1年を振り返って・・」 という題名で作文を書いたのを見せてもらった。

”今年1年を漢字一文字で書いてみよう” という課題も含まれているらしい。

確か、先日テレビで見たのは 「変」 という漢字だったなぁ~

末っ子の作文には、背が伸びたこと、掃除をさぼったこと、部活を頑張ったこと、などが汚い字で書かれていた!

そして、末っ子が選んだ漢字一文字は・・・・

「笑」 でした・・・

文中にも何度も 「よく笑った」 「楽しかった」 とあったんだけど、母はちょっと感動しました♪

そっかぁ~♪

学校が楽しくて、友達もたくさんいて、いっぱい♪いっぱい♪笑った1年やったんやぁ~涙

良かった♪ 良かった♪

勉強なんてそこそこでいいよ・・・もっと大事なことがあるもの・・・

って、先生の前では言えなかったけどね・・・苦笑


e320.jpg


私の選ぶ??漢字一文字はなにかなぁ~~

う~ん・・・・

ちょっと考えてみようかな♪(笑)




スポンサーサイト
