スポンサーサイト


伸びます伸びます♪

”豆苗(とうみょう)” という野菜をご存知ですか??(笑)

えんどう豆の新芽なんですが、ワンコごはんにスプラウト類はよく使う我が家・・・

もちろん人間の食材としても使いま~す!!

見た目はどちらかというと、ひょろ~ひょろ~~と頼りないスプラウト系ですが栄養は豊富なんですよねぇ~

photo_01.jpg


1パック 100円ほどなんですが、こちらの豆苗ちゃんは最収穫出来るのが嬉しい♪


e336.jpg

↑↑↑ 上の部分を食べてしまったあと、浅い容器に水を入れてその中に入れます♪

画像は2日たった状態♪

毎日、水を替えるのが育てるコツかなぁ~!?

私は朝夕、こまめに替えております♪


そして1週間後・・・・・・↓↓↓

e332.jpg

グングン成長中!!!

観葉植物と一緒に窓辺に並べてます!(笑)

これねぇ~まだまだ伸びるんですよぉ!!

なんだか、可愛いでしょ♪(笑)

そして・・・また・・・

わんこごはんに入れます!!(笑)







スポンサーサイト
